ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 最強スキルや中盤~終盤のおすすめスキル

今回は『ゴーストリコン ワイルドランズ』のおすすめスキルについて書いていこうと思います。

前回は序盤におすすめのスキルについて書いたのですが、先日本編を全てクリアしたので、中盤~終盤で使えるスキルについても大体把握できました。

そこで今回は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』の中盤~終盤におすすめのスキルや最強スキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ スキル

まず最終的に最強だと思ったスキルがドローンの爆薬とEMPスキルになります。

それぞれ装備することで、ドローン操作中にR3を押すと爆破やEMPを発生させることが可能です。
爆破は気付かれないように敵を排除するミッションだとチート級に強く、EMP発生も車両を止めるようなミッションだと非常に便利です。

ちなみに、ドローンのスキルを全て習得すると習得できるメディックも爆破やEMPと同じようにドローン操作中にR3を押すと近くの戦闘不能状態の味方を蘇生させることができるので、オンラインの協力プレイ時はかなり強いですね。

続いて中盤~終盤まで使えたスキルを紹介していきます。

・武器のグレネードランチャー
序盤オススメにも書いたのですが、アサルトライフルなどのアンダーバレルにグレネードランチャーを装備できるようになるスキルです。
ヘリも1発で破壊可能なので、終盤まで常に使える強力なスキルとなっています。

・部隊のエクストラSYNCショット
ソロプレイ時にマークした敵を味方が攻撃して倒してくれるターゲットの数が増加します。
最大にすると3人の敵を同時に倒すことが可能になり、自分も含めると4人同時に仕留めることが可能です。

ソロプレイ時には必須のスキルなので、ソロで攻略する方はまず習得しておきましょう。

スポンサーリンク

・ガジェットのサーマルビジョン
周囲の温度を判別できるようになるスキルです。
使用するときは暗視と同じく、十字キー右で切り替えることが可能になります。

外で使用すると壁などで移動しづらくなってしまいますが、夜や建物内で使用すると敵が出現した時にすぐに分かるので、使い慣れるとかなり便利なスキルです。

・支援スキルの乗り物要請
R1の通信ホイールから使用可能な支援スキルの乗り物
反乱軍ミッションの乗り物要請を合計9回クリアするとヘリを呼び出すことが可能になり、フィールドの移動が一気に楽になります。

他にも敵が逃げ出すミッションだとヘリでに乗ってわざとターゲットのいる場所に近付いて気付かれ、逃げていくターゲットをそのままヘリで追いかけるといった戦略も可能なので、ミッション攻略時にも活躍できます。

最後に本編通して使えるのがドローンなので、まずはドローンのバッテリーや有効範囲などのスキルを習得していくと良いでしょう。

ゴーストリコン ワイルドランズ 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ワイルドランズ』のおすすめスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

One Response to “ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 最強スキルや中盤~終盤のおすすめスキル”

  1. 匿名 より:

    TIOtl

コメントを残す