GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ) 序盤~中盤のおすすめ職業やスキル

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』のおすすめ職業について書いていこうと思います。

前回は序盤にオススメのスキルを少し書いたのですが、本編と依頼をある程度クリアして私のパーティも大体決まってきました。

そこで今回は、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の序盤~中盤のおすすめ職業やスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

GOD WARS 序盤~中盤のおすすめ職業

はじめに注意点として、本作はプレイヤーの数だけ戦略があるというのが売りなので、私が書いている情報は参考程度に見て下さい。

まず私が中盤までに主に使用しているメンバーは
カグヤ
主職業 巫女(祈祷士レベル6→祝詞師レベル8→巫女)
副職業 天星司(法術士レベル6→精霊師レベル8→天星司)

キンタロウ
主職業 剛力士(戦人レベル6→侍人レベル8→剛力士)
副職業 侍人

ハナサカ
主職業 天星司
副職業 風水司(精霊師レベル8と呪法師レベル8、呪法師は法術士レベル6で開放)

カツラギ
主職業 剛力士
副職業 戦士

ウズメ
主職業 巫女
副職業 祈祷師

上記の職業はレベル上げでしょっちゅう変えているので参考程度に

この職業は絶対に入れておきたいという職業
・主職業「剛力士」と副職業「戦士」
戦士のスキル「挑発」と剛力士のスキル「鉄壁」を組み合わせた壁要員です。
戦士のみでも「挑発」と「根性」で充分に壁役を務めることができますが、安定して戦うためには壁要員として上記の職業を組み合わせたキャラクターを1人入れた方が良いと思います。
また、剛力士は戦闘不能を回復するスキルを覚えるのも魅力的です。

・「精霊師」or「天星師」
パーティに2人は入れておきたい遠距離の範囲攻撃スキルを覚える職業です。
とにかく強力なので強敵戦では必須の職業だと思います。
パッシブスキルでは法術攻撃強化レベル10、消費MP半減、法術支援などを付けると更に強力になります。

ちなみに、精霊師は中級職業ですが、「吸魂の印術」のレベルを10にすると高威力+MP大量吸収と非常に便利なので個人的には精霊師の方が使いやすいイメージです。

・主職業「巫女」と「祈祷師」
いわゆる回復特化キャラですね。
依頼系の戦闘などにはいらないですが、本編のボス戦などでは入れておきたい組み合わせです。
巫女は味方のパラメータ強化、敵のパラメータダウンスキル、祈祷師は「回復の祈り」という感じになります。
何だかんだで回復系のスキルは祈祷師の「回復の祈り」が一番使いやすいのとパラメータ用に主職業を巫女という感じですね。

また、巫女の奥義にはJP獲得量アップのものがあるので、依頼の戦闘時などのJP稼ぎ用に1人はいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

GOD WARS オススメスキル

・祈祷師の「回復の祈り」
単体回復でレベル5だと100%回復する優秀なスキルです。

・祝詞師の「勇猛の儀」、「堅護の儀」
範囲内の味方のパラメータをアップさせるスキルです。
勇猛は物理・法術攻撃力、命中力アップ、堅護は物理・法術防御力、回避力アップ
巫女にも同様のスキルがあるので、どちらかは使用できるようにしておくと便利です。

・祝詞師の「反魂の大儀」or剛力士の「救命術」
戦闘不能の味方を回復できるスキルです。
アイテムだと少し勿体無いのでパーティに1人はいた方が良いでしょう。

・戦士の「挑発」+「根性」or剛力士の「鉄壁」
壁役のスキルです。
「挑発」でけがれを上げて敵の攻撃を引き付け、「根性」(次ターンまで受けるダメージ4分の1)or「鉄壁」(次ターンまで受けるダメージ10分の1)でダメージを減らすという基本戦法になります。

・戦士の「物理攻撃強化」と「攻撃支援」or法術士の「法術支援」と精霊師の「法術攻撃強化」
どれもパッシブスキルなので取得さえすれば職業をセットしなくても装備可能です。
純粋にこちらのパラメータを上昇させる分かりやすいパッシブスキルなので、なるべくレベルの高いものを取得→セットしておきましょう。

天星司の「消費MP軽減」
精霊師や天星司のスキルは消費MPも高いので、なるべくこれと併用して使用したいところです。

精霊師の「吸魂の印術」
攻撃可能範囲が広い、威力が高い、消費MPよりも多くのMPを吸収できるという単体法術攻撃スキルです。
レベル最大まで上げておけば、とりあえず単体攻撃はこれで安定します。

・呪法師の「混乱の呪詛」
混乱状態の敵は行動不能になるので、状態異常の中では一番使いすい気がします。
回復を使用する相手を混乱状態にできるとかなり戦いやすいです。
また、ハナサカの固有職業に単体を混乱にするスキルがあるので、ハナサカを入れている場合はそちらでも十分だと思います。

・祈祷師の「熟練入手強化」と天星司の「EXP入手強化」、風水司の「金運強化」
稼ぎ用スキルです。
風水司は面倒&金は依頼などでも集まるのであまり必要ないですが、他の2つは早めに取得しておくと効率良く育成ができます。

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS』の序盤~中盤のおすすめ職業やスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す