GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ) レベル上げやJP・金稼ぎの方法

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作はスキルを取得するためのJPとレベルアップに必要なEXPの2種類の経験値があります。
それぞれパッシブスキルなどを利用して取得料を増やすことが可能なので、覚えておくと効率良くキャラを育成することが可能です。

そこで今回は、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』のレベル上げやJP・金稼ぎ方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

GOD WARS レベル上げ

まずはレベル上げについて
・EXPは職業レベル(最大10)とキャラクターのレベルを上げるのに必要
・JPは各職業のスキルを取得するのに必要で職業毎にJPは分けられている

EXPとJPは戦闘の際に次ターンで攻撃やスキル、アイテムの使用などを行うと入手する事ができます。
その際に待機や防御でターンを終わらせると経験値を入手する事ができないので注意しましょう。

例えば、周りに敵がいない、他のキャラの攻撃で倒せるからやる事がないといった場合でも支援スキルなどを使用してターンを終わらせるように意識しておいた方が経験値をしっかり入手できます。
また、MP消費の高いスキルの方が経験値入手量もアップするので、戦闘の終わり際などはMPを使い切るようにすると良いですね。

稼ぎ方法の基本となるのが
祈祷師の「熟練入手強化」(最大レベル3でJP入手量50%アップ)
天星司の「EXP入手強化」(最大レベル3でEXP入手量50%アップ)

天星司は法術士レベル6→精霊師レベル8と上げていかないと解放されないので面倒ですが、両方取得しておけばEXPとJPをどちらも効率良く稼ぐことが可能になります。
パッシブスキルなのでセットし忘れには注意しましょう。

次にJP稼ぎで効率の良いスキルが巫女の奥義「神懸りの舞」です。
こちらは奥義ゲージ1つで発動でき、最大レベルだと6ターンの間JP入手量を+100%状態にする事ができます。

巫女は上級職なので主職業としても問題ないですし、戦闘の際に常に発動するように心掛けておけばJPを大量に入手する事が可能です。

スポンサーリンク

GOD WARS 金稼ぎ

私がプレイしている感じだと使い過ぎなければ金にはそこまで困らないと思います。
金を集めるのも依頼を繰り返しているだけでも良さそうな気がしますね。

ただ、スキルでも金の入手量をアップさせるものはいくつかあるので紹介しておきます。

・風水司のパッシブスキル「金運強化」
敵を倒した時の入手金額を上げる

・カグヤの固有職業スキル「宝具の加護」
単体をドロップ率上昇、入手金額上昇状態にする

・アオメの固有職業スキル「博才」(博打系)
敵を倒した時の入手金が0か3倍になる

・アオメの固有職業スキル「宝石採取」
輝く岩マスで使用すると確率で換金系アイテムを入手できる

プレイ中に良い方法を見つけたら随時更新予定です。

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS』の稼ぎ方法についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ) レベル上げやJP・金稼ぎの方法”

  1. プチャ より:

    金稼ぎですがハナサカを天星司にしつつバッシブスキルを消費MP、MP回復遼強化、金運強化にした状態で
    やしろの依頼で野犬系の依頼(全員が土に耐性が無いのが狙い目)
    後はハナサカで全体魔法である土属性系を2回使用するだけで敵は全滅
    金は大量に入手できるし時間もそんなにかからないのでお勧めです。

  2. シフィリア より:

    職業はJPでレベルアップします。昨日ゲーム入手して数時間やりました。カグヤはキャラレベル18で戦乙女開放しました。いまハナサカはレベル19で天狗開放まであと少しです。敵一体を残して、カグヤの眩き尊光、ハナサカの山葡萄の花術とキンタロウの杉花飛でJP稼ぎました。毎回3EXPと40~70JP(スキルレベルと主職業のレベル依存、1レベル=3JP)が得られます。

コメントを残す