GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ)おすすめの育成キャラと性能

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』のおすすめの育成キャラについて書いていこうと思います。

各キャラクターには主職業と副職業の他に固有職業がありますね。
固有職業はそのキャラクター専用の職業で、キャラクター毎にスキルが全く違うのでパーティに入れておきたい強キャラというのも存在します。

そこで今回は、『GOD WARS』のおすすめの育成キャラと性能についてまとめていきます。

スポンサーリンク

GOD WARS攻略 強キャラ

まず前回の記事にも書いたのですが、本編攻略の際にほぼ毎回強制参加となる
・カグヤ
固有職業「望月姫」
遠距離単体攻撃の「鬼火」、HP&状態異常回復の「浄化の炎」、単体の攻撃力を50%上げる「熱き激情」などが便利

・オオクニヌシ
固有職業「武神」
100%命中する「気迫の一撃」や戦闘不能回復、自身以外の範囲回復スキルなどが便利
また、全体の状態異常を回復して状態異常無効化状態にする奥儀は様々な場面で活躍します。
以上の2人はメインパーティに入れておきましょう。

そうなると必然的に自由に入れられるメンバーは本編中が残り4人、依頼戦闘だと残り3人となります。
同じ職業をセットしていてもキャラ毎にパラメータの差はありますが、手っ取り早く強キャラを決めるなら固有職業の性能で決めるのが一番分かりやすいですね。

確実に入れておきたいキャラクター
・ハナサカ

2017y06m26d_032208246
固有職業「花術師」
囮ユニットを召喚できる「苔人の花術」が非常に便利
壁役がいない場合や2箇所に囮を配置したい時など様々な場面で使えるスキルです。

他にも単体に混乱付与の「桜花の花術」やHP・MP回復のスキルなど攻守万能な職業となっています。

・ウズメ

2017y06m26d_032211030
固有職業「舞姫」
範囲内の味方の基礎能力を上げる「情熱の踊り」が強力で、慣れると戦闘開始時に使うのが安定になります。
他にも支援系の踊りをいくつか覚え、男性ユニットを確率で錯乱状態にする「魅惑の踊り」も意識して使えば結構便利です。

スポンサーリンク

上記2人の次に強いと思うキャラクターは以下の3人
・サヨリ
固有職業「海女神」
水のあるフィールドは地味に多いので、範囲内の味方の水地形移動力を上げる「練水術」が結構便利です。
他にも範囲内の敵の物理攻撃力・防御力を確率で下げる「潮風錆び」や遠距離に攻撃できる水属性の攻撃スキルなど意外と豊富なスキルが魅力

・サクヤ
固有職業「新月姫」
7種類の召喚スキルと味方全体のHPとMPを回復する奥儀が便利な職業です。
召喚スキルは維持コストで毎ターンMPを消費しますが、「召喚軽減」と召喚スキルのレベルを上げれば毎ターン5程度で済みます。
召喚スキル自体は攻撃に特化している狼が一番使いやすい印象でした。

イッスン
固有職業「小槌士」
単体に確率で鈍足、放心、混乱を付与する「悪酔強酒」、味方のHPと状態異常を回復できる「万能薬酒」
自身以外の範囲内の物理攻撃力を上げる「戦術指南」、自身以外の範囲内の法術攻撃力を上げる「法術指南」などが便利です。
奥儀も運要素のあるものですが、奥儀ゲージが余っている時に使えば意外と役に立つ可能性を秘めているのも特徴的ですね。

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』のおすすめキャラについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す