今回は『グラビティデイズ2』の採掘場について書いていこうと思います。

採掘場は、バンガ集落かヘキサヴィルならダウンタウンのサイドミッション「錨をあげて」クリア後に行くことが可能です。
採掘場では、鉱石からジェムやタリスマンを効率よく集めることができ、巨大ネヴィを倒すとプレミアムタリスマンを入手することもできます。

そこで今回は、『グラビティデイズ2』の採掘場からデルヴール採掘海溝の行き方などについてまとめていきます。

採掘場

バンガ集落のミザイorダウンタウンの重力嵐調査男と会話することで行くことが可能です。
行ける採掘場は
・0号地採掘場
・13号地採掘場
・魔境の域 ジフミール
・燭光の域 ホルコー
・トフルグ岩礁
の5つ

採掘場では鉱物からジェムやタリスマンを集めることができます。
また、!アイコンの付いている採掘場では、デルヴール海溝or巨大ネヴィと戦闘すること可能です。
・構内重力嵐発生中
採掘場内に出現している重力嵐(黒い球体)から「デルヴール採掘海溝」へ飛び込める
・異常な重力微子反応
目的地で巨大ネヴィと戦闘

デルヴール採掘海溝では、大量の鉱物が出現するので、ジェム・タリスマン稼ぎに最適です。
また、デルヴール採掘海溝のどこかにある石碑を調べるとネヴィの殲滅などの課題が与えられ、クリアすると採掘船に戻るケージと次の深度へ行ける重力嵐が出現します。
深度3まで行くとトロフィーを獲得できるので、1度は挑戦してみると良いですね。

異常な重力微子反応で出現するネヴィは結構強敵で、回復できるアイテムも出現しないので、ある程度自分を強化してから行くと良いでしょう。

グラビティデイズ2 攻略メニュー

以上で『グラビティデイズ2』の採掘場についてを終わります。