今回は『グラビティデイズ2』のおすすめについて書いていこうと思います。

タリスマンには、鉱石から入手できる物とサイドミッションクリアなどで貰えるプレミアムタリスマンの2種類があります。
結構良い効果のタリスマンもあるので、装備しておくと攻略する上で便利ですね。

そこで今回は、『グラビティデイズ2』のおすすめタリスマンやパワーアップについてまとめていきます。

パワーアップ

メニュー画面のパワーアップからジェムを消費してキトゥンを強化することができます。
今作では敵を倒してもジェムを入手できないので、ストーリーのみを進めているとあまりパワーアップすることができませんね。

効率良く強化したい場合は、採掘場でジェムを集めると良いでしょう。
グラビティデイズ2攻略 タリスマン&ジェム稼ぎとデルヴール採掘海溝の行き方

また、パワーアップは左から順番に習得していく必要があります。
右端の必要ジェム数が多いですが、そこを取るとそこまでのパワーアップを全て行えるということなので、1回のパワーアップで大量のジェムを消費するわけではありません。

真っ先にパワーアップさせておきたい項目は、重力グラブです。
重力スローによる攻撃は1発が重力キックの威力と大して変わらないので、遠距離から攻撃できる分非常に強力です。

特に同時グラブ数アップを習得すると使いやすさも段違いですので、重力グラブを優先してパワーアップするのがオススメです。

次にオススメなのが重力キックや回避アクションです。
採掘場は意外と難易度の高い場面もあるので、戦闘系のスキルを取っておくと良いでしょう。

スライダーなどは一切取っていなくてもチャレンジミッションを全てゴールドランク獲得できたので、あまり気にする必要はないと思います。

スポンサーリンク

おすすめタリスマン

トレジャーで入手できるタリスマンは発見していないので確認していませんが、チャレンジミッションなどで入手できたタリスマンの中でオススメの物を紹介しておきます。

真ん中のタリスマン
・ポトリーの感謝
パワードキック(ユピトール)
重力波動キックの攻撃力が上がる
パワードキック(ルーナ)
ワームホールキックの攻撃力が上がる
パワードキック(アンチューン)
重力キックの攻撃力が上がる

サイドミッション「伝説は女で作られる」クリア後→サイドミッション「アイドルを探せ」クリア→チャレンジミッション「ザ・影武者再び」の報酬

上のタリスマン
・接客の心得
ストックプラス
同時にグラブできるオブジェクトの数が一つ増える
ストックプラス
同時にグラブできるオブジェクトの数が一つ増える

サイドミッション「さあ、手を出してごらん」クリア後→「客よ、客よ!」クリア後→チャレンジミッション「カスタマーアテンダント1」の報酬

下のタリスマン
・アイドルの資質
スーパーチャージャー
重力波動キックのチャージ速度が上がる
スーパーチャージャー
重力波動キックのチャージ速度が上がる

サイドミッション「伝説は女で作られる」クリア後→サイドミッション「アイドルを探せ」クリア→チャレンジミッション「ザ・影武者」の報酬

別の種類のタリスマンで同じ効果のタリスマンもあり、自分の戦闘スタイルでも変わってくると思うので参考程度に見て下さい。

グラビティデイズ2 攻略メニュー

以上で『グラビティデイズ2』のおすすめタリスマンやパワーアップ項目についてを終わります。