今回は『グラビティデイズ2』の採掘場の巨大ネヴィについて書いていこうと思います。

採掘場では、ある条件の時に巨大ネヴィが出現します。
巨大ネヴィを倒すとそれぞれプレミアムタリスマンを入手することが可能です。

そこで今回は、『グラビティデイズ2』の各採掘場の巨大ネヴィから入手できるプレミアムタリスマンと巨大ネヴィの簡単な倒し方についてまとめていきます。

巨大ネヴィ

採掘場は、バンガ集落のミザイかダウンタウンの重力嵐調査男と会話することで行くことが可能です。

採掘場で巨大ネヴィが出現するタイミング
!アイコンの付いている採掘場で重力微子濃度が「異常な重力微子反応」となっているとその採掘場で巨大ネヴィが出現します。

その場合、採掘場へ行くと目的地に巨大ネヴィが出現し、倒すとプレミアムタリスマンを入手することが可能です。
採掘場の状態は時間経過で変わります。

・0号地採掘場
タリスマン「0号地の楔」
ダッジプラス
連続して回避/防御できる回数が増える
ダッジプラス
連続して回避/防御できる回数が増える

・13号地採掘場
タリスマン「13号地の楔」
リカバー
バイタルジェムを取った時の体力の回復量が増える
リカバー
バイタルジェムを取った時の体力の回復量が増える

・魔境の域 ジフミール
タリスマン「魔境の楔」
ディフェンシブ
攻撃力が下がる代わりに防御力が上がる(重複不可)
ジェムアトラクター
ジェム/タリスマン原石を引き付ける範囲が広がる

・燭光の域 ホルコー
タリスマン「燭光の楔」
オフェンシブ
防御力が下がる代わりに攻撃力が上がる(重複不可)
アグレッシブ(アンチューン)
アンチューンの攻撃力が上がる(重複不可)

・トフルグ岩礁
タリスマン「岩礁の楔」
ダッジプラス
連続して回避/防御できる回数が増える
アンブレイカブル(アンチューン)
アンチューンの時に受けるダメージが少なくなる

スポンサーリンク

巨大ネヴィ 倒し方

巨大ネヴィは、どこの採掘場でもストーリーミッションの最初に戦ったボスと同じタイプのネヴィとなっています。

後ろのコアを全て破壊後に出現する大きなコアを破壊すると倒すことができます。
右手の鎌のような物を飛ばしてくる攻撃を頻繁に行ってくるので、まともに戦うと意外と苦戦するかもしれません。

簡単な倒し方としては
1,陸地で待機
2,鎌を飛ばしてきたら回避
3,鎌が砕けたらその瓦礫を重力スローでネヴィに当てる
4,1~3の繰り返し
という感じです。

回復ジェムも出現しないので、体力が低くてまともに戦うのが難しいという方は参考にしてみて下さい。

グラビティデイズ2 攻略メニュー

以上で『グラビティデイズ2』の巨大ネヴィについてを終わります。