ハコニワカンパニワークス攻略 仲間の加え方やジョブにおすすめメンバー

今回は『ハコニワカンパニワークス』の仲間キャラクターについて書いていこうと思います。

本作ではメメと会話してリクルートすると仲間を加入させることができます。
加えた仲間は住居に入居させる事で戦闘に参加するのでしっかり入居させておきましょう。

そこで今回は、『ハコニワカンパニワークス』の仲間キャラの加え方やおすすめのメンバーについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ハコニワカンパニワークス 仲間の加え方

2017y07m14d_145501511

まず拠点に仲間を加えるには、メメと会話してリクルートします。
リクルートにはコインが1枚必要ですが、このコインは各ステージで素材をスコア分集めると入手可能です。

リクルートで求人募集から仲間を雇うとランダムで仲間が加わります。
ジョブの種類は
・アタッカー
敵との戦闘に特化したジョブ、戦闘ステージで活躍
・ボーラー
ブロックや鉱石系に有効なスキルを習得するジョブ、鉱石を集める時に活躍
・ラウンダー
ブロックや植物系に有効なスキルを習得するジョブ、木の素材を集める時に活躍
・キャリー
機動力が高い、アイテムスロットが多い、落ちているアイテムをまとめて回収できるスキルや草刈り系スキルを習得
といった感じです。

各キャラには好きなインテリアというものもあり、✩1だと好きなインテリアが1つ、最高の✩3つだと好きなインテリアが3つとなり、✩3つのキャラの方が当たりとなっています。

2017y07m14d_145508981

拠点自体に仲間は10人まで加入させることができ、権利書を使用してクラフトエリアに住居を作成→住居内でOptionsボタンから入居させることで戦闘に参加させる事が可能です。
戦闘に参加できるメンバーは主人公含めて5人なのでクラフトエリアに入居させられるメンバーは4人となります。

スポンサーリンク

ハコニワカンパニワークス おすすめメンバー

メンバーは主人公を含めた5人となり、戦闘時と素材回収時でメンバーは切り替えながら進める必要があります。
戦闘時の敵は結構強いので、素材を回収しないで敵を即撃破するのがオススメ

戦闘ステージのおすすめメンバー
主人公+アタッカー+アタッカー+アタッカー+キャリー

素材回収時は何の素材をメインに集めるのかによってメンバーを変えた方が効率が良いです。
グリーングラスなどの木材集めにおすすめのメンバー
主人公+ラウンダー+ラウンダー+キャリー+任意

鉱石集めにおすすめのメンバー
主人公+ボーラー+ボーラー+キャリー+任意

拠点に加える仲間でおすすめなのは
アタッカー3人
ボーラー3人
ラウンダー2人
キャリー2人
が良いかなと思います。

ハコニワカンパニワークス 攻略メニュー

以上で『ハコニワカンパニワークス』の仲間についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す