ハコニワカンパニワークス攻略 権利書の使い方や効率の良い集め方

今回は『ハコニワカンパニワークス』の権利書について書いていこうと思います。

本作は権利書を使用して住居を作成し、仲間を入居させることで最大4人のメンバーを戦闘に参加させる事が可能です。
権利書にはそれぞれ広さがあるので広い程多くのインテリアを配置してキャラクターのステータスを上げることができます。

そこで今回は、『ハコニワカンパニワークス』の権利書の使い方や集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ハコニワカンパニワークス 権利書

まず権利書の入手法
・クエストの報酬
・ステージ中に落ちている宝箱
から入手する事ができます。

次に権利書の使い方について
本作は最初プレイした時に操作性が少し分かりにくかったので動画付きで説明します。

1,ワールドワイドホエールのクラフトエリアへ行く
2,倉庫のカテゴリ一番右の権利書を選択
L3押し込みで持ち物スロットと倉庫スロットの切り替え
十字キー左右で種類の切り替え
十字キー上下でカテゴリ・グループ・アイテムの切り替え
3,カテゴリ「権利書」で十字キー下を押して手持ちの権利書を選択
4,住居の範囲が表示されるので□ボタンで使用
5,住居が作成されるので範囲内に入ってOptionsボタンで住居メニューを開く
6,○ボタンで仲間を入居させると戦闘に参加
住居メニューでタッチパッドを押すと住居を消して権利書に戻す事が可能

スポンサーリンク

次に権利書の集め方について
権利書は戦闘に参加できるメンバー分の5つあれば十分なわけですが、広さは一番狭いものが3×3、一番広いものだと9×9の広さがあります。

基本的には本編を進めて最新のエリア程宝箱から入手できる権利書は広いものになっています。
ちなみに、特に宝箱を意識しなくてもクエストの報酬で入手できる権利書だけで十分全クリは可能です。

宝箱は茶色と赤色の2種類があり、赤色の宝箱の方が広い権利書を入手できる可能性が格段に上がります。
また、宝箱の配置はランダム(地中にある可能性もあり)で、一度取っても再度訪れると宝箱は復活してランダムに再配置されます。

ハコニワカンパニワークス_20170716141042

これを利用してステージ開始時に近くを確認して赤宝箱がなければOPTIONSボタンから拠点に戻る→再挑戦して宝箱の位置を確認を繰り返せば簡単に宝箱から権利書を入手する事ができます。

ハコニワカンパニワークス 攻略メニュー

以上で『ハコニワカンパニワークス』の権利書についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す