God of Warの新作はPS4?発売日や内容は?ストーリーについて

アクションゲームの人気シリーズ「ゴッド・オブ・ウォー」

シリーズのストーリーは「ゴッド・オブ・ウォー3」で完結しています。

ですが、2016年6月のE3にて「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作として「God of War」が発表されました。

このままだとタイトルが被ってしまうので、正式タイトルがどうなるかは不明です。

そこで今回は、「God of War」の発売日やストーリー内容などについて調べてみました。

スポンサーリンク

God of Warの発売日や対応機種は?

「God of War」は国内での発売日に加え、海外での発売日も発表されていません。

なので、今のところは国内でもリリースされるのかは不明のようです。
発売日が発表されたら追記したいと思います。

対応機種はPS4

ソニーの会社が開発している作品なので、今作もPS4用ソフトとなるみたいですね。

「ゴッド・オブ・ウォーシリーズ」の4作品目として2013年3月に「God of War: Ascension」が発売されているので、扱いとしては「ゴッド・オブ・ウォー5」となるのでしょうか

 

God of Warのストーリーは前作の続編?

そして、肝心の「God of War」の内容について調べてみました。

発表されたばかりのタイトルですが、トレーラーにて全体的な雰囲気や戦闘シーンなども分かりやすく載っていましたね。

ストーリー内容は「ゴッド・オブ・ウォー3」から長い年月が経過した世界
トレーラーのクレイトスが老けているのはそのせいですね。

一緒に登場している少年はクレイトスの血を引く息子で、神の力を継いでいるそうです。

今までの作品とは違い、今作ではクレイトスと息子との絆を描いた物語でストーリー重視のアクションゲームになっているとのこと

雰囲気は「ゴッド・オブ・ウォー」の世界観なのでファンにとっては嬉しいですね。

スポンサーリンク

God of Warのシステムは?

2016y07m04d_030647044

まだ詳しいシステムが公開されているわけではないですが、最後に現在判明している部分を少し調べてみました。

まず、トレーラーを見れば分かりますが、今作ではカメラが俯瞰ではなくクレイトスの肩越しに変わっています。

これはイベントシーンとの移動をシームレスに行うためだそうです。
これについては賛否両論がありそうな気がします。

そして、プレイ中に動き回っている息子はプレイヤーがコントローラーで操作するキャラクターで、対応したボタンを押して様々な行動をしてくれるみたいですね。

クレイトスの戦闘は基本的には斧を使用して、遠距離攻撃として斧を投げた後は素手で戦闘を行うという動画内の戦闘が基本となるとのこと

ストーリーを進めていく事で息子も成長して弓の扱いが上達したり、シリーズでお馴染みの謎解きも一緒に手伝ってくれるという重要な役割もあるようですね。

まだ発売日が決まっていないのが残念ですが、プレイ動画が公開されている所を見ると案外近いうちに発売日の発表があるかもしれません。

以上、「God of War」の紹介でした。

スポンサーリンク


コメントを残す