アサシンクリードオデッセイの発売日や機種は?主人公の性別など

今回は『アサシンクリード オデッセイ』の発売前情報について

『アサシンクリード オデッセイ』はステルスアクションとして人気の高い『アサシンクリード』シリーズ最新作です。
前作『アサシンクリード オリジンズ』ではシステム面の進化が大きく評価されていましたね。

ということで今回は、『アサシンクリード オリジンズ』の発売日や対応機種、主人公の性別などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『アサシクリード オデッセイ』の発売日は2018年10月5日
対応機種はPC/PS4/Xbox Oneとなります。

『アサシンクリード』シリーズは発売ペースが早く、1年に1回は新作が発売されていますね。

 

主人公の性別選択とシステム

今作は『アサシンクリード オリジンズ』のシステムをベースに敵との戦闘の難易度が高めに設定されているようです。
前作は敵のレベルによっては一撃で仕留めることが出来ず、ガードも重要になって戦闘の難易度が高く設定されていました。

主人公の性別選択も可能なようで、ゲーム開始時に男性と女性のどちらかを選ぶことが出来るようです。
2018y06m16d_003246267
※男はアレクシオス、女はカサンドラ

ただ、画像にあるようにキャラメイクは出来ず名前付きの主人公となるみたいですね。

今作は古代ギリシャが舞台となり、スパルタとアテナイが激突している中でプレイヤーはスパルタの傭兵として戦っていくことになります。
主人公の服装がスパルタ人という印象で、トレーラーを見る限りでは映画『300〈スリーハンドレッド〉』に似た雰囲気がありますね。

その他、今作ではクエスト中に発生する選択肢でクエスト内容が変化するようで、素早く目的地に到達出来たり、結果の良し悪しにも影響していくとのこと
2018y06m16d_003340023
選択肢が発生するゲームはプレイヤーとして感情移入しやすくなるので嬉しい仕様だと思います。

主人公のレベルを上げることによりアビリティポイントを獲得し、ポイントを振り分けてスキルを習得、自身を強化していきます。
クラスはハンター、ウォリアー、アサシンの3種類があるようで、攻略には育成要素も大きく影響していくようです。
2018y06m16d_003441818

『アサシクリード オリジンズ』は攻略記事は書けなかったものの、システムが良い方向に進化していて楽しくプレイ出来たので今作にも期待しています。
ただ、トレーラーを見ているとあまりステルス要素がなさそうに見えるのが気になりました。

とは言え、スキルの中には“アサシン”の項目もあるのでプレイヤーの行動次第といったところでしょうか

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『アサシンクリード オデッセイ』の発売前情報についでした。

スポンサーリンク

コメントを残す