デビルメイクライ5の主人公はネロ?発売日や機種など最新情報

今回は『デビル メイ クライ5』の発売前情報について

2018年のE3にて、人気アクションゲーム『デビル メイ クライ』シリーズの最新作『デビルメイクライ5』の発売が発表されました。
海外と国内で発売日は同じく2019年春頃になるとのことです。

そこで今回は、『デビル メイ クライ5』の発売日や対応機種に加え、主人公などの最新情報について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

上記でも書いたように『デビル メイ クライ5』の発売時期は2019年春頃
海外向けに発表されたものですが、国内でも同時期に発売されるとのこと

対応機種はPC/PS4/Xbox Oneとなります。

 

主人公はネロでダンテは?

今作は前作と同様にネロが主人公となります。
2018y06m15d_211907777

髪が短くなっていて前作とは印象が大分変わっていますね。

ストーリーあらすじ
魔剣教団事件から数年――。
地方都市レッドグレイブ市に、突如現れた異変。
巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が人々を襲い始めていた。

悪魔退治を生業とする青年ネロは、移動式便利屋「デビル メイ クライ」のトレーラーでレッドグレイブに急ぐ。
彼に武装を提供するパートナー、自称“武器職人”のニコとともに。

失ったプライド、奪われた力、置いてきた男。
ネロには、取り戻すべきものがあった。
湧きだした悪魔どもを蹴散らしつつ、異変のただ中へと突っ込む。
愛剣レッドクイーンが唸り、連装銃ブルーローズが火を噴く。

そして右手に光るのは――対悪魔用義手型兵装。
「いいね…暴れまくってやる!」

現段階で公開されているキャラクターは以下の2名
018-horz
左がNero(ネロ)で右がNico(ニコ)

トレーラーの後半にはダンテらしき人物の姿も確認出来るため、今作でもダンテは登場するものだと思われます。
ちなみに、前作ではストーリー後半~ラスボス前付近までダンテを使用出来ましたね。

今作でもダンテを使用キャラクターとして操作出来れば良いのですが

そして、今作は『バイオハザード7』のために開発されたRE ENGINEを改良して使われているようで、グラフィックが進化しているとのことです。

その他、ゲームシステムなどの詳細については発表されていないので続報を待ちましょう。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『デビル メイ クライ5』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す