ヒットマン(PS4) マラケシュのエスカレーション攻略

今回は『ヒットマン』のマラケシュのエスカレーションについて

マラケシュのエスカレーションは全部で8つあります。
ボーナスミッションも含めると9つですね。

そこで今回は、『ヒットマン』のマラケシュの3つのエスカレーションの攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

バハデュール・デクスタリティ

2017y08m19d_171858023

・レベル1
目的:シャヒン・アブデュルバー・マーロウフ
暗殺手段:バトルアクス
服装:なし

・レベル2
目的:マバーブ・ジャラル・アル・ディン・カニム
暗殺手段:なし
服装:校長

・レベル3
目的:金庫破り

・レベル4
制限事項:ステージ内のオブジェクトや人員の変更

・レベル5
制限事項:ミッション中、一度だけ変装を着替えても良い

バトルアクスの場所
2017y08m19d_171640508
カーペットの影に隠れて見つけづらいので注意

レベル3の攻略のコツ
ゼイダンのアジトで開始出来る場合はアジトから開始しましょう。
「ロックピック」を持ち込み金庫⇒バトルアクス⇒シャヒン⇒マバーブという流れで特に問題なくクリア出来ました。
あらかじめ「ICAスマートフォン爆弾」をマバーブに拾わせておくと楽になります。

レベル5の攻略のコツ
元々、アジトから開始すれば校長に変装するのが最後になるので問題はありません。
コチラも校長に変装してすぐに倒せるように「ICAスマートフォン爆弾」を利用すると良いでしょう。

 

ラスコフ・サティスファクション

2017y08m19d_171855907

・レベル1
目的:ダビール・ワシム・アボウド
暗殺手段:なし
服装:店主

・レベル2
目的:アシュラフ・ラギーブ・ムスタファ
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル3
目的:ナファン・シャミム・スレイマン
暗殺手段:感電死
服装:なし

・レベル4
目的変更:全てのターゲットを爆発で排除

・レベル5
制限事項:最初のターゲットを排除したら次のターゲットを10秒以内に排除

店主は画像のような人物が条件となります。
2017y08m19d_171659042

レベル3の攻略のコツ
ターゲットが通るルートに配線があるので、「ドライバー」で配線をむき出しにして高圧電源のコンセントをオンにする
むき出しにしてからコインで誘き寄せると簡単です。
事故死扱いになるので一番最初に排除するのが良いですね。

ドライバーの場所
2017y08m19d_171649375
領事館前にある倉庫っぽい小部屋にありました。

レベル4の攻略のコツ
ターゲットの排除方法が全て爆弾に変更され、服装指定がなしになります。
地下トンネルの道中に「リモコン爆弾」が3個あるので、「ICAスマートフォン爆弾」「ICA近接式爆弾」も持ち込めば余裕を持って倒せます。

レベル5の攻略のコツ

制限事項で10秒以内にキルが追加されるので難易度は少し高めです。
印刷班に「ICAスマートフォン爆弾」を持たせてから残りは「リモコン爆弾」で仕留めると良いです。

スポンサーリンク

ヴァヴァラ・ミスティフィケイション

2017y08m19d_171852361

・レベル1
目的:ファヒーム・アター
暗殺手段:なし
服装:ウェイター

・レベル2
目的:ハニフ・ラスミ・アントウン
暗殺手段:なし
服装:将校

・レベル3
制限事項:センサー式地雷が学校に追加される
「解除装置」を装備していると突破可能

・レベル4
目的変更:ターゲットの排除方法がサーベルになり、服装指定がなし

・レベル5
制限事項:気絶禁止

レベル2の攻略のコツ
ゼイダンのアジトで始め、将校でハニフを倒したらファヒームに「ICAスマートフォン爆弾」を拾わせてからアジトを出る。
その後、ウェイターに変装してから起爆して脱出しましょう。
ウェイターはコードヤード・クラブ(招待状で入るエリア)に複数います。

レベル3の攻略のコツ
制限事項で学校にセンサー式地雷が追加されます。
「解除装置」はゼイダン将軍が落とすので、アジトで始めて階段で仕留めるのがおすすめです。
「解除装置」は装備していないと効果を発揮しないので注意

レベル4と5の攻略のコツ

ターゲットの排除方法が全てサーベルに変更され、5では気絶も禁止になります。
「サーベル」はゼイダンのアジト2階のゼイダンの部屋にあります。

1 開始地点の寝ている敵と見張り4名を倒す
コンバットナイフとピストルで静かに倒し、見張りは部屋の奥に移動する(武器も拾う)
2 開始地点左に見える壁の穴から飛び降り、踊り場上付近で見張りを倒す
3 ゼイダンが階段を通り被害者に近づいたら倒す
4 解除装置を拾ってサーベルを拾いにいく
この時に排除出来そうな兵士はある程度倒しておくと楽になります。
5 ハニフ⇒ファヒームと倒して脱出
サーベルは毎回切り替えると落としてしまうので地雷のある場所はサーベルを奥に投げ、装置に切り替え通過⇒拾うの繰り返しで進みましょう。

Hitman(ヒットマン) 攻略メニュー

以上、『ヒットマン』のマラケシュのエスカレーションの攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す