今回は『ホームフロントレボリューション』の本編クリアまでの攻略について

前回はストーリー攻略5:第四の騎士クリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は、『ホームフロントレボリューション』の「賽は投げられた」から「革命」クリアまでの攻略を書いていきたいと思います。

賽は投げられた

・仲間と一緒にゴンドラに乗る(ついていくだけでOK)

・ゴンドラからジャンプして隣のビルに移る

・制御コンソールをハックする
敵が少ないので全滅させる方が楽かもしれません

・屋上を確保する

・制圧したら敵の増援が来るのでドアをハックするまで耐える

・シンプソンのオフィスに向かう

・市長が椅子に座ったらカメラを使用する

「賽は投げられた」のミッション完了

 

余波

・セーフハウスに行く

「余波」のミッション完了

 

遠すぎたターゲット

・SAMランチャーに到着する

・SAMランチャーを守る
装甲車が来るのでリムペットマインランチャーがあると楽です

・SAMランチャーを起動する

「遠すぎたターゲット」のミッション完了

 

追い込まれた裏切り者

・クロフォードのアパートに向かう

・クロフォードの運命を決める
テイクダウンが出来ますが、私は殺さずに出て行きました。

「追い込まれた裏切り者」のミッション完了

 

SAM防衛

・ロンバード・レッドゾーンに行く

・SAMランチャーを配置地点まで護衛
最初のランチャーを護衛したら残りの一台を別の場所まで護衛します。

「SAM防衛」のミッション完了

スポンサーリンク

革命

・独立記念館に行く

・パリッシュと合流する

・ダスターの主要管制塔まで行く
制限時間が1分でハンドガンしか所持していない状態

到達したらストーリークリア

 

ストーリークリア後

ストーリーモードクリア後についてですが、引継ぎ要素はほぼありません。
全クリ後の世界を探索するといった要素もありませんでした。

エンディングが終了したらタイトル画面に戻り、ストーリーを再開したら全クリ直前の状態から始まり、クリアしたら再びタイトル画面

新しくストーリーを始めても武器や通貨は引き継がれていませんでした。
メッセージが何故か全てあったのですが、日記はなし

バグなのか仕様なのか判断できませんでした。

正直、全クリ後の世界で攻撃拠点の制圧などはしたかったので残念です。
セーブデータを分けれるわけでもないので強制的に最初からはシステム的に微妙ですね。

なので、トロフィーを目的に攻撃拠点制圧やジョブのクリアを目指す人は「第四の騎士」クリア後に全て済ます必要があります。

ホームフロント レボリューションの攻略メニューはコチラ
ホームフロント レボリューション 攻略メニュー

以上、「HOMEFRONT the Revolution」のクリア後までの攻略でした。