ホライゾンゼロドーンの評価や感想は?戦闘やファークライと似てる点

今回は『ホライゾンゼロドーン』の評価や感想について書いていこうと思います。

発売前はオープンワールドのモンハンと騒がれていた作品ですが、実際にプレイしてみると『ファークライ プライマル』に非常によく似ているゲームだと感じました。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』の評価や感想についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン 感想

今Amazonの評価を見てみるとかなり高評価で驚きました。

まずAmazon評価でも多くの方が言っているように、グラフィックに関しては文句無しでトップクラスの出来となっています。
敵となる機械獣や自然の景色も全て綺麗に描かれています。

戦闘に関しても武器の種類自体は槍、弓、スリング、トラップキャスター、ラトラーと少ないですが、どの武器にも長所と短所があり、全ての武器を上手に使いこなすことで様々な戦略を練ることが可能です。
敵のAIも悪くないので、ただ世界を探索しているだけでも十分楽しめる作品だと思います。

ただ、個人的には『ファークライ プライマル』と似過ぎている感じがするのとストーリーが正直あまり面白くない点が気になりました。

『ファークライ プライマル』は、『ファークライ』シリーズの最新作として発売されているゲームですが、原始時代をテーマにしたオープンワールドゲームとなっており、武器は弓や槍、トラップなどがありました。
どちらもプレイした方なら分かると思うのですが、成長システムのスキルやスキルの内容、メインクエストとサイドクエストの発生、クラフト要素など多くの点が本作と似ていますね。

実際、『ファークライ プライマル』自体は面白いゲームだったので、それに関して文句があるわけではないのですが、発売前のイメージと違っていたのが少し残念でした。

ということで発売前のオープンワールド×モンハンという情報を知って面白そうだなと思った方は注意が必要かもしれません。

それとこれは個人的な感想で申し訳ないのですが、ストーリーがあまり引き込まれなかったのも大きいと思います。
評価ではストーリーが素晴らしいと言っている方もいたのですが、私はそこまで楽しむことはできませんでした。

ゲーム自体は良く出来ている内容だと思うので、買っても損はないでしょう。
ただAmazon評価が高すぎるかなと感じますね。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『ホライゾンゼロドーン』の感想についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す