今回は『不思議の幻想郷 TODR』の華扇道場について

華扇道場は博麗神社の道場から挑戦できるダンジョンで、初級から最終試練まで全てのダンジョンをクリアすることで茨木華扇がパートナーに追加されます。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』の華扇道場の攻略と華扇をパートナーにする方法についてまとめていきます。

華扇道場

・博麗神社の道場の仙人試練から華扇の修練場へ挑戦

全体通してのコツ
最終試練以外はボス戦のないダンジョンでパートナーも自由に選ぶことが出来ます。
※パートナーはレイセンが良さげの印象(玉兎召喚が結構役に立つので)

上級以降ははらぺこ状態になってしまう可能性が高いので「おはぎ」は優先的に探すようにしましょう。
調合で作成する場合、米×強力液で作成可能なので素材も片っ端から取っていくと良いです(強力液は薬草×雑草で調合可能)

試練中に識別なしのアイテムが多く出現しますが、しっかり戦闘しながら進めてレベル上げを行っていれば、スペルやお札を使用しなくても充分クリア可能です。

自爆するパチュリー、ひょうたんで1マス先から攻撃してくる萃香系、他の敵をレベルアップさせる半霊、倍速で行動する諏訪子系などの敵に注意し、HPが低い時はしっかり足踏みしてHPを回復させてから移動するように気を付けましょう。

華扇の修練場「初級」

・フロア10でクリア
難易度ベリーイージー、アイテム持ち込み不可
装備品を優先的に探しながら進めていけばOK

華扇の修練場「中級」

・フロア20でクリア
難易度イージー、アイテム持ち込み不可
後半の敵が地味に強いので、序盤に装備集め&レベル上げを行っておきましょう。
識別はそこまで気にする必要はないと思いますが、識別のスキマは便利なのでおすすめです。
※おはぎも出来るだけ探しておくこと

華扇の修練場「上級」

・フロア30でクリア
難易度ノーマル、アイテム持ち込み不可

華扇の特級試練

・フロア50でクリア
難易度ハード、アイテム持ち込み不可

華扇の最終試練

・フロア50でクリア
難易度ハード、アイテム持ち込み不可
パートナー物部布都固定

・フロア50へ行くとイベント

茨城華扇と戦闘
ザコ複数と同時に出現
華扇自体のHPは低めなので、華扇のみを狙って攻撃、周りにザコがいる時に「二重結界」などで攻撃すると良いです。
ダンジョン内で全体攻撃スペルを拾えていれば積極的に使用すると楽に戦えます。

・倒すとイベント
茨城華扇がパートナーに参加

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』の攻略についてを終わります。