今回は『JUDGE EYES:死神の遺言』の終盤の稼ぎについて書いていこうと思います。

体験版の時に序盤の金稼ぎとSP稼ぎについての記事を書いたのですが、本編をある程度やり込んだ段階で金稼ぎはVRすごろく、SP稼ぎはハグクームが良さげな気がしました。

そこで今回は、『JUDGE EYES:死神の遺言』の終盤の金稼ぎやSP稼ぎについてまとめていきます。

終盤金稼ぎ

ジャッジアイズ

まず終盤の金稼ぎについて。

終盤の金稼ぎでは、VRすごろくのロングコースで稼ぐのがオススメです。

ロングコースでは入手できる換金アイテムが1つ5万~10万程度のものになるため、1度のプレイで100前後稼ぐ事ができます。
VRすごろくのルールやコース解放にスキルなど

ただ、VRすごろくをプレイするためには、プレイパスが必要になり、ロングコースでは1回のプレイにプレイパスが10枚必要になります。
この辺りが少し面倒で、金を効率良く稼ぐためにはまずフリーパスの入手を目指しましょう。

フリーパスを入手するにはフリーパス引換券を6枚集める必要があります。

フリーパス入手の流れとしては
1,吉田バッティングセンターの悪魔コースクリアで引換券1
バッティングセンター攻略と金色のバット入手法
2,ドローンのグランプリを全て優勝して引換券6
おすすめドローンパーツとレア素材の入手法
3,小野寺商店でSP4500で引換券2を購入
4,ラ・マン、竜宮城2Fと3Fの景品交換で引換券3,4,5
それぞれ10000交換なので現金で換算すると300万必要になります。

300万を集めるためには、VRすごろくのロングコースをプレイするのが良いので、プレイパスは吉田バッティングセンターのホームランコース「世界の怪物」を繰り返して集めると良いです。

フリーパス入手後は無制限でVRすごろくをプレイできるため、ロングコースを繰り返してひたすら金を稼ぐ事ができます。

 

終盤SP稼ぎ

ジャッジアイズ

終盤のSP稼ぎとしては、クラウドカンパアプリのプロジェクトで「ハグクーム オメガ」を購入できるようにし、「ハグクーム オメガ」を使用してSPを稼ぐのが手っ取り早いです。

「ハグクーム オメガ」を商品に追加するためには、ハグクーム関連のプロジェクトを合計3つ達成する必要があります。
NEWハグクーム製造→ハグクーム アルファ
NEWハグクーム製造2→ハグクーム ベータ
NEWハグクーム製造3→ハグクーム オメガ

ハグクーム 1万 SP30
ハグクーム アルファ 3万 SP110
ハグクーム ベータ 8万 SP360
ハグクーム オメガ 14万 SP770

オメガは14万でSP770を入手できるので、上記のすごろくで金を稼いでオメガを買いまくると簡単にSPを入手する事ができます。

ただ、本編終盤は街中のエンカウント率も高いので、戦闘が面倒でなければ片っ端からバトルするのもSP稼ぎに向いていると思います。

ジャッジアイズ 攻略メニュー

以上で『JUDGE EYES:死神の遺言』の終盤稼ぎについてを終わります。