ナルティメットストーム4の奥義の出し方は?画像変更のやり方も

ナルティメットストーム4の奥義の出し方は?画像変更のやり方も

今回は「ナルティメットストーム4」の奥義のコマンドや出し方に加え、フィニッシュカットイン画像の変え方などについて

調べている方が多いようなので参考までにまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ナルティメットストーム4の奥義の出し方とコマンドについて

まず、各キャラクターの奥義はチャクラゲージが一定量貯まっている状態で△△○
出せる状態なら△△を入力した時点でオーラが一際大きくなります。

チャクラゲージに丸い点があるので、そこで判断するのが手っ取り早いです。
チームマッチの連携奥義は△△△○で発動できます。

奥義で敵を倒した時に画像が流れるのはフィニッシュカットイン画像
元々各キャラクターに決められていますが変更することも可能です。

この画像が現れるのは敵の体力ゲージを奥義で0にした時で、
ラウンド制の場合は2ポイント目、つまり試合終了の場合のみ出現します。

奥義はガードで防ぐことが可能で、もちろん身代わりの術でも回避が可能です。
身代わりの術はタイミングを合わせる必要はなく連打していれば回避できますね。

なので、奥義を当てる際は敵の身代わりゲージをなくしてから○コンボの最中に繋げたり、敵の攻撃を身代わりの術で回避した直後に発動するのが基本になるのではないでしょうか

スポンサーリンク

ナルティメットストーム4のフィニッシュカットイン画像の変更のやり方

次にキャラクター毎に設定されているフィニッシュカットイン画像の変更方法
基本的には「よろず屋 萬代」の忍宝交換&買うで新しい画像を入手

その後、フリーバトルのキャラクターカスタマイズから変更することが出来ます。
変更後は対戦キャラクター選択時に□ボタンでフィニッシュカットイン画像を決まられます。

各キャラクターに4種類ずつ(?)あるので気に入ったものが見つかるでしょう。
カスタマイズ時は画像を変えた後のセーブを忘れずに

画像のみではなくセリフも変わるので中々重要ですね。
それから画像変更時は身代わりの術の変わり身も変更することが可能です。

関連記事はコチラ
ナルティメットストーム4のアドベンチャーモード攻略法!
ナルティメットストーム4のストーリーは原作どこ?隠しキャラも
ナルティメットストーム4の双傑の章のバトル評価Sの攻略法!
ナルティメットストーム4の共闘の章のバトル評価Sの攻略法!
ナルティメットストーム4のコスチュームの入手法!水着はどこ?

以上、「ナルティメットストーム4」の奥義の出し方やカットイン画像の変更方法でした。

スポンサーリンク


One Response to “ナルティメットストーム4の奥義の出し方は?画像変更のやり方も”

  1. 匿名 より:

    身代わりの術じゃなくて変わり身の術な

コメントを残す

サブコンテンツ