今回は「ナルティメットストーム4」のコスチュームについて

「穢土転生ver」「鷹ver」など今作でも様々なコスチュームが存在します。
一応、フリーモードのサバイバルでは敵キャラクターに水着コスチュームも確認できました。

そこで今回は「ナルティメットストーム4」の各コスチュームの入手方法や、水着コスチュームは入手することが出来るのかどうかについて書いていこうと思います。

コスチュームの入手方法と一部紹介

コスチュームを入手したい場合、「よろず屋 萬代」から忍宝交換で購入出来ます。
アドベンチャーモードの他、コレクションからもよろず屋に行くことが可能です。

コスチュームを交換するには15000両~20000両の他、
コスチュームによって、
・白金の暗部面×15
・金の巻物×10
・金の忍刀×5
などの素材も必要になります。

そしてコスチューム内容ですが、
・水月&重吾&香燐(鷹ver)
・カカシ&イタチ&ヤマト(暗部ver)
・自来也&綱手&大蛇丸(第二次忍界大戦)
・デイダラ&サソリ&角都&飛段&大蛇丸(暁創生ver)
・デイダラ&サソリ&角都&君麻呂&チヨバア(穢土転生ver)
・我愛羅&イタチ&エー&オオノキ&メイ&ダンゾウ&デイダラ&鬼鮫(笹ありver)
・ナルト&サスケ&サクラ&いの&ヒナタ&カカシ(木の葉学園ver)
・マダラ
・四代目風影
・三代目雷影
・二代目土影
・二代目水影
などなど

他にもナルトやサスケの着物verや武者verなど様々なコスチュームが存在します。

二代目水影などは元々「穢土転生ver」が使用可能なので、コスを入手することで生前verを使用することが出来ます。

特に攻撃パターンが変わるわけでもないので意味はないですが

水着コスチュームはDLC?

そしてフリーモードのサバイバルをプレイしている方なら確認していると思いますが、

サバイバルの能力制限サバイバルの初級「渚の女神杯」に水着コスの敵キャラが出現
・いの
・ヒナタ
・テマリ
・テンテン
・綱手
・サクラ

いのとヒナタに関しては2種類あるのを確認できました。

私はトーナメントの初級から上級、サバイバルの初級から上級のクリア
アドベンチャーモードのイベント達成率も100%にしていますが水着は出てきません。

他の攻略サイトの方に調べに行ってもそれらしい情報は見当たりませんでした。

掲示板では前作と同様にDLCでの配信だろうとの見方が強いようですね。
前作では夏服verみたいな感じでコスチュームが配信されていました。

さすがに敵キャラ専用のコスというのはあり得ないと思いますし、個人的にもDLCなんだと思います。

公式サイトに行ってみるとダウンロードコンテンツ第1弾~第3弾
・アナザーシナリオパック1
・アナザーシナリオパック2
・プレイアブルキャラクターパック
の3つの情報がありました。

中身に「コスチューム1個」「復刻コスチューム10個」などと書かれています。

画像がないので確認できませんが、この中に含まれている可能性も高いですね。
ちなみに、現段階でDLCの配信日は決まっていないようです。

関連記事はコチラ
ナルティメットストーム4のアドベンチャーモード攻略法!
ナルティメットストーム4のストーリーは原作どこ?隠しキャラも
ナルティメットストーム4の双傑の章のバトル評価Sの攻略法!
ナルティメットストーム4の共闘の章のバトル評価Sの攻略法!

以上、「ナルティメットストーム4」のコスチュームの入手方法でした。