オメガラビリンスZ攻略 おすすめキャラやパイとチチで冒険する方法

今回は『オメガラビリンスZ』のおすすめキャラについて書いていこうと思います。

本作ではキャラ毎に使用できるスキルやステータスが違うので、各キャラで使いやすさが違ってくるでしょう。

そこで今回は、『オメガラビリンスZ』のおすすめキャラやパイとチチをダンジョンで使用する方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

オメガラビリンスZ キャラ加入時期

まず各キャラの加入時期
聖洞2クリアでなこ、紗衣里、美玲、真理華
聖洞4クリアでうらら
支配聖洞3クリアで莉央

拒絶聖洞2クリアで「妖精たちの冒険」が購買で購入可能になり、購入するとクリア済みのダンジョンをパイとチチで冒険する事が可能になります。

妖精で冒険する場合

2017y07m09d_012255919
・ωPを使って攻撃
・常時浮遊状態なのでワナにかからない
・スキルで部屋内の敵をωPに変換
・装備品を入手するとωPに変換
・敵撃破時に貰えるωPが通常より多い
・レベルが10の倍数到達時に使えるスキルで敵を「悶絶香」に変換
という感じでωP・悶絶香集めに特化したスタイルとなっています。

スポンサーリンク

オメガラビリンスZ おすすめ操作キャラ

個人的に本編攻略などでおすすめのキャラが美玲となります。

各キャラの攻撃系スキルは、周囲8マスを攻撃できるものと部屋内を攻撃できるものが一番使いやすく強力です。
美玲はそのどちらも揃っており、「ペンタクルスター」後の魔法攻撃力アップや魔法防御ダウンのパッシブスキル「おしおき」を持っているので「セイバー」やロッド系の魔法攻撃系の武器を装備すると非常に高い火力を出すことができます。

スキル
・「ペンタクルスター」
周囲8マスを攻撃+仲間の魔法攻撃力アップ
・「コフィンクラッシュ」
10ターンの間、部屋内のモンスターの物理・魔法防御力をダウンさせる
・「ソリッドシールド」
5ターンの間、自分と仲間の物理・魔法防御力をアップする。
・「ネオグリモワール」
部屋内のモンスターに防御無視の大ダメージ

パートナーだとたまにミニマップを全表示する「直感マッピング」や状態異常系の攻撃スキルを持つ真理華がオススメです。
どのキャラも良い点はあるので特に苦戦していない方は好きなキャラで冒険するのが一番でしょう。

オメガラビリンスZ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスZ』のおすすめキャラについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す