今回は『オメガラビリンスZ』のダンジョンショップでの盗みについて書いていこうと思います。

ダンジョン内の夢美ショップで商品を盗むと夢美に襲われて負けてしまう可能性が高いですが、本を使用すると簡単に盗みが成功します。
それを利用してωPを大量に入手する事も可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスZ』の夢美ショップでの盗みとそれを利用したωP稼ぎについてまとめていきます。
追記 うららを使用すれば本を使用しなくても盗む事が可能です。下記参照

スポンサーリンク

オメガラビリンスZ 盗み

商品を盗むために使用するのは「下りの本」です。
聖洞4のB3Fではチュートリアルの固定フロアのため、確実に夢美のショップと遭遇することができます。
そして「下りの本」は下の階層へ続く階段に瞬時に移動できるという効果です。

ただ「下りの本」自体は階層が99のチャレンジダンジョン「魔女からの挑戦状」でしか?入手できないレア度の高い本となっています。
そこで同じくレア度は高いものの比較的入手しやすい「白紙の本」を名前変更で「下りの本」に変えて使用します。

「白紙の本」の入手法
・拒絶聖洞2と神殿3で落ちているのを確認(他のダンジョンでも可能性あり)
・賢者の試練20ミッション報酬
・紅蓮の塔のB99Fで「白紙の本」×2確定入手、ダンジョン内でも落ちているのを確認
・魔女からの挑戦状「下りの本」(B77F)と「白紙の本」(B97F)確定入手

 

オメガラビリンスZ 稼ぎ

2017y07m11d_155958586

「白紙の本」を用意したら「保存の巾着」に手持ちのレア度の高い装備や「妖精の祝福」などレア度の高いアイテムを片っ端から入れていきます。
それらを手持ちに大量に持った状態で聖洞4へ挑戦
B3Fのショップで「保存の巾着」を全て売却して再度拾います。
拾ったら「下りの本」で階段へワープしてあしもとから次の階層へ行くと盗み完了です。
(初回盗み時にトロフィー取得)
私の時は20万以上のωPを1回で入手する事ができました。

アルバムの図鑑埋めなどでωPを集めようと思っている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

オメガラビリンスZ うららで盗む方法

情報提供があったので追記しておきます。
うららの透明になるスキルを使用すれば簡単に盗む事が可能です。
注意点としては温泉に入らない事、うららは基礎ステータスが低いので盗み後にすぐ帰れるように「エスケープの本」を持っていく、強い装備を装備しておくということです。
スキルは5回使用出来れば十分です

方法はB3Fの夢美ショップへ行ったらアイテムを売却→拾う
その後、パートナーを左上に放置して階段側出口でスキル「うららいません」を使用
透明状態が切れたら再度「うららいません」を使用しながら階段へ向かうだけです。

オメガラビリンスZ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスZ』の盗みとωP稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク