ロストスフィア攻略 クリア後の追加要素やエンディング分岐

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のクリア後について書いていこうと思います。

本作はクロム撃破後に一旦エンディング、そこから更にアフターストーリーというように話が続いていきました。
そして月にてラスボス月を蝕す闇を倒すと真エンディングとなります。

そこで今回は、『ロストスフィア』のクリア後の追加要素やエンディング分岐についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア クリア後

月を蝕す闇を倒すとエンディングに入り、クリアデータを保存できます。
クリアデータをロードするとラスボス直前の法石球最深部のセーブポイントから再開し、ラスボス撃破前の世界を探索する事が可能です。

特に追加ダンジョンなどもなく、トロフィー的にも追加要素や周回プレイなどはなさそうですね。

WS000027
ちなみに、ラスボス撃破後に入手した新たなアーティファクト「ペンギィ」は、作成すると敵シンボルと接触しても戦闘を行わないようにする事ができるというものです。

 

ロストスフィア エンディング

月を蝕す闇を倒してた後のルミナに「愛しい人の記憶」を使用する場面で、記憶を使用した場合と記憶を使用せずに記憶選択画面を閉じた場合でエンディングが分岐します。
特にトロフィーなどはありませんが、エンディング内容は大きく変わるので興味のある方はどちらも見ておきましょう。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』のクリア後についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す