ロストスフィア攻略 最終的おすすめキャラやパーティメンバー

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のおすすめキャラについて書いていこうと思います。

本作では最終的に仲間が8人となり、その中から4人パーティを編成する事になります。
各キャラ毎にスキルの性能が全く違うので、どのキャラを選べばいいのか悩む方もいるでしょう。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の終盤のおすすめキャラやパーティについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア おすすめキャラ

まず私が終盤にメインで使用していたキャラクターを紹介すると
1,カナタ
オーラやシャイニングによる回復やウォールによる援護などが使用できる万能キャラクターです。
シャイニングは広範囲攻撃にも使用でき、全キャラの中でも一番使いやすいキャラクターだと思います。

2,ルミナ
攻撃特化キャラクター
初期スキルのエリアルブラストは使用後もATBが溜まった状態になるので連続で攻撃する事が可能です。
更にスロウ付与のアースバインド、クリティカル率アップのイグニスライズ、ATBの溜まる速度が上昇するライトニングなど便利な攻撃スキルを多く習得します。

機装搭乗時は光天装を使用する事で更に自身を強化する事が可能です。

3,ヴァン
遠距離攻撃タイプのキャラクター
初期スキルのスナイプレイを使用してビットを生成し、展開しているビットの数で効果が変わるスキルが多いので、少し考えながらスキルを選ぶ必要があります。
ビットを1つ消費すると寄生効果(相手の行動を強制キャンセル)の発生するハーミットが非常に強く、ボス戦時には助けられる事も多いでしょう。

機装搭乗時の神器召喚では発動後に特定条件を満たす事で効果の発生する神器を召喚する事ができます。
特に味方の無属性攻撃後に追撃できるガラティーンは強力で、味方の武器を無属性で統一する事でかなりの火力を発揮します。

4,ロック
遠距離攻撃+支援タイプのキャラクター
アイテムの効果を全体化できるアメンジメントが非常に強力です。
ポーションやエーテル系は全体回復になり、万能薬も全体の状態異常を回復できるようになります。
更に完全蘇生薬なら味方のHP・MP・戦闘不能を全回復できるようになるので強敵戦では非常に便利です。

他にも敵に効果増幅を付与するブレイクトリガーはルミナの攻撃と合わせるとかなりの威力になるので、メンバーの中では支援メインの手が空いたら攻撃といった役になりますね。

以上4名が私が使用している出撃メンバーとなります。
他にディアントが攻撃力の高いボス戦時に壁役として使用する事が多かったですね。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のおすすめキャラについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す