ロストスフィア攻略 料理(トロフィー取得)の入手場所や牛肉について

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の料理について書いていこうと思います。

料理は宿屋の食堂で特定の食材を渡すと交換できるアイテムで、使用すると戦闘中にボーナス効果が発生します。
ただ、食材の種類が無駄に多いのであまり実用的ではありませんね。
ですが、3つの料理は食べるとトロフィーを取得する事ができるので、トロフィー狙いの方は覚えておきましょう。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のトロフィー取得ができる料理の入手場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア 料理

基本的に料理に必要な食材はその街・村のある地方の光るポイントや釣りポイントで入手する事が可能です。

トロフィーが取得できる料理は3つ

・ひかりアサリのスープ
トロフィー「塩味の食通」

入手場所:月鐘の街 エルで食材募集1回目の「黄首ニンジン」を渡す
食材募集2回目の「モリガラ」を渡すと「ひかりアサリのスープ」が作成可能になる
(「モリガラ」はモリィからドロップ)

・三日月牛のカツレツ
トロフィー「旨味の食通」

入手場所:サリナスの仮設集落の食材募集1回目の「大雨サケ」を渡す
食材募集2回目の「牛肉」を渡すと「三日月牛のカツレツ」が作成可能になる

WS000047
(「牛肉」は「三日月牛」の事でサリナス地方の光るポイントから入手可能)

・山盛りフルーツジュレ
トロフィー「甘味の食通」

入手場所:うつろいの街で初期から作成可能
必要素材はうつろいの世界の光るポイント

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』の料理についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “ロストスフィア攻略 料理(トロフィー取得)の入手場所や牛肉について”

  1. より:

    × うつしみの街、うつしみの世界
    ○ うつろいの街、うつろいの世界

コメントを残す