メタルギア5 TPPのパラサイトスーツの寄生虫の入手の仕方

今回は『メタルギアソリッド5』の寄生虫の入手法について

寄生虫はパラサイトスーツの能力を使用するためのアイテム開発に必要です。
硬化と霧はミッションをSランク獲得するために非常に便利でオススメ

そこで今回は、「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」のパラサイトスーツに使用するアイテムの一つである寄生虫の入手方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

パラサイトスーツの使い方

まずはじめにパラサイトスーツの使い方ですが、パラサイトスーツを開発してる前提で、

パラサイトスーツを着用して、携行品に寄生虫充填用カートリッジをセット

R3ボタンで使用すれば特殊機能を発動することが可能です。

霧を発生させるもの、硬化するもの、透明になるもので合計3つ

アイテムは開発ページの携行品の一番下にあります。

開発条件の各寄生虫で悩んでいる方が多いですが、それぞれスカルズを回収することで入手が可能になってます。

 

『MIST』型寄生虫の入手の仕方について

『MIST』型寄生虫を入手するにはエピソード1のスカルズを回収すること

ちなみに、各スカルズは1体回収ごとに寄生虫が5個入手できます。

エピソード1のミラーを救出する際、最後に登場するスカルズですね。

このスカルズは殺してもフルトン回収が可能になっているので、私は多弾誘導ミサイルの☆6で倒しました。

☆5や他の武器は不明ですが、このミサイルだと一撃で倒せるので

最初にミラーを橋の最初の部分の右側の坂の上あたりに置きます。

双眼鏡で各スカルズにマークを付けて、銃を一発撃ってからバレたら、橋の真ん中あたりに移動する2体のスカルズの間にミサイルを打ち込み、二人撃破

それからすぐにもう1体に打ち込み撃破(もしかしたら橋の下に2体移動します)

多分最後の一体は橋の下に移動するのでミラーに攻撃される前にミサイルを撃って撃破

スカルズは倒してから一定時間で消えてしまいますが、生き残りがいる状況でフルトン回収しようとするとミラーが殺されるのでフルトン回収は後回し

ミサイルで素早く撃破すれば2体はフルトン回収できるはずです。

画像がないので説明がわかりづらいかもしれませんが、私はこの方法で倒しました。

 

『ARMOR』型寄生虫の入手の仕方について

エピソード29のスカルズを回収することで入手できるのが『ARMOR』型寄生虫

コードトーカーを無事に帰還させる時のもので、私はこのスカルズも多弾誘導ミサイルで倒しました。

走り回ってミサイルを発射して、余裕があれば回収

かなりゴリ押しなんで戦略なんてものはないですけど(笑)

スポンサーリンク

『CAMOUFLAGE』型寄生虫の入手の仕方について

それから最後が『CAMOUFLAGE』型寄生虫の入手の仕方

これはエピソード28に出現するスナイパースカルズを回収することで入手可能です。

このスカルズに限り殺しても回収は出来ないので麻酔で眠らせ回収する事

私はてっきり回収できると思ったのに回収できず悩みました。

このスカルズはレノフ・イクス狙撃銃の麻酔で倒しましたが、

やり方としてはステルス迷彩で一人に集中してヘッドショットを狙い眠らせます。

ステルスは常にバッテリー切れにならないように気を付けて、一体回収したらヘリに帰還するのも一つの手段です。

バディにDDを連れていけばやり易いと思うので参考までに

眠ったスカルズがすぐに消えますが、クワイエットを眠らせた時と同じように別の場所に移動するだけなので焦らず回収しましょう。

以上で、寄生虫の入手の仕方についてを終わりたいと思います。

それぞれ、面白い能力が使用できるので活用してみてはいかがでしょうか

スナイパースカルズは初心者にとっては地味に難しい気がするのと、ステルス迷彩と機能が被っているのでそこまで必要がない感じもしますが、硬化と霧は地味に使えます。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

硬化スーツを使用してボスを簡単にSランククリアする方法を見つけました。
メタルギア5のボス戦を簡単に攻略する方法!GMPの稼ぎ方も!
メタルギア5 TPPのミッションで簡単にSランクを取る方法
[オススメ]メタルギアソリッド5クワイエットの復帰がアップデートで可能に

メタギア関連の記事が他にもあるので良かったら読んでみてください。

スポンサーリンク


2 Responses to “メタルギア5 TPPのパラサイトスーツの寄生虫の入手の仕方”

  1. 防衛職人 より:

    私はカモフラスカルズを殺傷で回収した気がします。
    倒れた後定位置に移動して動かなくなるのでそこで回収したような…。

  2. 防衛職人 より:

    episode29の方も私は軽機関銃の方が好きです。
    こちらも作戦などあったものではないですが、正面から距離も考えずにぶっ放せば一気です。
    もちろん適度に引くところは引いてください。
    とにかくミサイルで一度自爆してからずーっとそうしています。

コメントを残す