モンハンワールド攻略 防具の強化と鎧玉の入手方法やバウンティ登録

今回は『モンスターハンターワールド』の防具強化について書いていこうと思います。

本作でも防具の強化には「鎧玉」を使用することになります。
鎧玉の主な入手方法はバウンティとなり、最初の内は初期防具でも鎧玉で強化しとけばある程度何とかなるので、なるべくバウンティはチェックしておくようにしましょう。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の防具強化と鎧玉についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド 防具強化

WS000007

防具は拠点2階の加工屋で強化する事ができます。

防具を強化する際に必要になるアイテムが「鎧玉」です。
鎧玉を使用すると強化値を得る事ができ、必要強化値を満たすと防具のレベルが1上昇します。

また、防具にはLvUP可能回数が決まっています。
まだ中盤までしかプレイしていませんが、初期防具は10回強化可能なのに対し、モンスターから作成する防具は5回しか強化できなかったりするので、序盤の内は初期防具を強化していくだけでも十分進めていく事が可能だと思います。
それと防具強化の最大レベルはHRを上げる事で増やす事も可能です。

そして鎧玉には「中鎧玉」、「上鎧玉」という感じでグレードがあり、グレード毎に得られる強化値が上がっていきます。
例 鎧玉を1つ使用すると強化値1pt
中鎧玉を1つ使用すると強化値5pt

スポンサーリンク

鎧玉の入手とバウンティ

WS000009

バウンティは流通エリアの調査資源管理所で登録する事が可能です。

バウンティとは、クエストと同時に進行できるミニクエストみたいなもので、
・環境調査
鉱脈で~回採掘するなど
・生態調査
大型モンスターを狩猟するなど
・調査活動
特定マップのクエストを~回クリアするなど
といったものがあります。

一度に6つのバウンティを登録しておくことができ、バウンティを達成後に調査資源管理所で会話すると報酬として調査ptと鎧玉を貰う事ができます。

簡単なものが多く、クエストクリア系などは受けておけば意識しなくてもクリアする事も可能なので、なるべくバウンティは常に6つ登録しておくようにしましょう。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンハンワールド(MHW)』の防具強化についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す