モンハンダブルクロスの獰猛化狩猟の証Ⅳ以降や濃縮エキスに銀レウス

今回は『モンハンダブルクロス』の獰猛化狩猟の証などについて

ネット上で調べられているキーワードで多かったのが獰猛化狩猟の証Ⅳや狩猟の証Ⅴ、G級の「獰猛化濃縮エキス」や銀レウスなどについてでした。

クロスの時点では獰猛化狩猟の証はⅢまでしかなく、Ⅳ以降はG級の獰猛化クエストの報酬で入手出来ます。
武器強化などで必要になる「獰猛化濃縮エキス」も同じくG級の報酬ですね。

そこで今回は、『モンハンダブルクロス』の獰猛化クエスト関係の狩猟の証Ⅳ以降や濃縮エキスなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス 獰猛化狩猟の証Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ

・獰猛化狩猟の証Ⅳ
入手方法:G★2の獰猛化クエストのクリア報酬
・獰猛化狩猟の証Ⅴ
入手方法:G★3の獰猛化クエストのクリア報酬
・獰猛化狩猟の証Ⅵ
入手方法:G★4の獰猛化クエストのクリア報酬

今作ではHRの順番に狩猟の証4、5、6が手に入ります。

ちなみに、獰猛化クエストはG級の緊急クエストをクリアすることで発生します。
モンハンダブルクロス攻略 G級の獰猛化クエスト一覧と解放条件

 

モンハンダブルクロス 獰猛化濃縮エキスの入手法

ネット上で入手法が気になるアイテムとして「獰猛化濃縮エキス」がありました。

私が確認しているものですが、今作のメインモンスターのバルファルクの素材で生産した双剣『龍星刃ヘスト』の限界突破で必要になりました。
他の武器の強化や限界突破でも割と必要になる場面が多いのではないでしょうか

「獰猛化濃縮エキス」を入手する方法はG級の獰猛化クエストをクリアすることです。

私がクリアして手に入ったクエストは、
・『逆襲の怪鳥』
メインターゲット:イャンクック
・『災禍の水竜』
メインターゲット:ガノトトス

おそらくG級の獰猛化クエストなら大半のクエストのクリア報酬として入手可能だと思います。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス 獰猛化銀レウス・金レイア

そして最後が獰猛化の銀リオレウスについて
銀リオレウスだけではなく、金リオレイアにも獰猛化クエストは存在しています。

これは上位の獰猛化クエストですが、
・『いつか見た幻日』
メインターゲット:リオレウス希少種
・『渓谷からの救援要請』
メインターゲット:リオレイア希少種
・『金と銀の煌き』
メインターゲット:リオレウス希少種とリオレイア希少種

前作ではHR上限解放後に更にHRを上げていくと解放される希少種のクエストですが、今作では前作の一番高いHR80(?)で発生するアルバトリオン含め、G級に行っている人は上位版は全て発生しています。

そして上位の希少種の獰猛化クエストはこのオリジナルの方のクエストをクリアすると発生します。
※銀リオレウスなら『白銀の火輪』、金リオレイアなら『黄金の月輪』

G級の銀リオレウスと金リオレイアは、HR40で発生するG級のオリジナルのクエストクリアでG★4に獰猛化クエストが発生します。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上、『モンハンダブルクロス』の獰猛化狩猟の証などについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す