モンハンダブルクロスの龍織船の防具合成やアイテムお届け隊など拡張

今回は『モンハンダブルクロス』の防具合成やアイテムお届け隊について

防具合成やアイテムお届け隊は、今作で新しく追加された龍織船にある研究室で行うことができます。
防具合成は二つの防具を合成して見た目を変える、アイテムお届け隊は申請することでクエスト中に回復薬などを支給して貰えるというどちらも便利な機能です。

そこで今回は、『モンハンダブルクロス』の龍織船で利用できる防具合成やアイテムお届け隊などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス 龍織船の出し方

龍織船が出ないという方は前回に出し方の記事を書いているので参考にして見てください。
モンハンダブルクロスの龍織船の出し方(解放)と灼けた甲殻の入手法

簡単に言えば村の★6キークエクリアで発生する緊急クエスト『廻り集いて回帰せん』をクリアするのが条件です。

 

モンハンダブルクロス 龍織船のアイテムお届け隊

アイテムお届け隊は“お届け申請”を行うことでクエスト中にアイテムを届けてもらうというもの

例として「基本セット【回復】」の場合
クエスト開始後3分経過で「応急薬×3」
クエスト開始後5分経過で「携帯食料×3」
アイテムは自分のいるエリアに落ちてくるのと、クエストに出発する前にアイテムボックスからすぐに申請出来るので手軽に利用できて便利です。

最初は「基本セット【回復】」のみですが、「研究室の拡張」で「灼けた甲殻」と龍歴院ポイントを消費することでアイテムセットの種類を増やすことが出来ます。

・基本セット【採取】
・基本セット【地図】
・寒冷地セット
・熱帯地セット
・回復セット【基本】
・爆弾セット
・閃光玉セット
・粉塵セット
・捕獲セット
・こやしセット
・秘薬セット
などなど

上は例で、他にも結構な種類のお届けアイテムセットがあります。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス 龍織船の防具合成

防具合成は『彗星のカケラどこに?』をクリアして龍織船研究員ネコに話しかけた頃に発生(?)する依頼クエスト『酒場の看板娘の依頼』をクリアすると利用出来るようになります。

この依頼クエストは集会酒場にいる酒場の看板娘から受注しますが、達成条件は龍織船研究員ネコに話しかけるだけです。
話の内容的には看板娘から預かった鉱石をネコに渡すことで防具合成が可能になりました。

追記:酒場の看板娘の依頼クエストの発生条件として、集会所のG級(HR9以上?)になっていることも条件かもしれません。

防具合成はベースとなる防具を選んでから見た目になる防具を選び、二つの防具を合成することで防具の見た目を変える事ができるというものです。

防具合成が可能になったら拡張で「ハンター防具合成【頭】」を解放出来ます。
胴・腕・腰・脚とオトモの胴は集会所のG★4緊急クエスト『轟く墟城』をクリアすることで拡張に追加されました。

防具合成に必要な条件
・ベースと見た目の防具どちらもレベルがMAX
・ボーンズコインで防具合成材を必要数交換する

ボーンズコインはG級クエストをクリアする度に手に入るので比較的簡単に集めることが出来ます。

見た目になる防具もレベルMAXまで上げなければならないのは少し難しいですが、防具の合成解除で簡単に二つの防具を元に戻せるので気軽に見た目を変えられるのは良いですね。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上、『モンハンダブルクロス』のアイテムお届け隊と防具合成についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す