モンスターハンターストーリーズ攻略!中盤・終盤におすすめオトモンは

今回は『モンスターハンターストーリーズ』のおすすめオトモンについて書いていこうと思います。

前回に序盤おすすめのオトモンについての記事を書きました。
終盤になるとボスも手強く、どこかのタイミングでパーティーを揃えた方が進めやすくなります。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』の中盤・終盤にオススメのオトモンについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターストーリーズ おすすめオトモン

・リオレウス
アルブラクス村クリア後に仲間になるオトモンです。
非常に強力なので伝承の儀でスキルを加えたりして強化すると更に使いやすくなります。

・リオレイア亜種
「コベニー峠」に出現するリオレイアの亜種です。
「モンソーネ平原」のモンスターのレアな巣で入手することも可能。

火属性攻撃力が高く、全体攻撃の「拡散炎ブレス」も習得するため、モンソーネ平原に到達した頃に入手しておきたいオトモンです。
ただし、✩4なので到達時点ではパーティーに入れることができません。

・ディアブロス
「クバ砂漠」で出現するモンスターです。
基本攻撃力が高く、ボス戦など敵が単体の時に活躍します。

・ウラガンキン
「ドヴァン火山」のマグマ地帯に出現するモンスターです。
育てるとHPと防御力がかなり高くなるため、敵が怒り状態の時などに壁として入れておくと役に立ちます。

スポンサーリンク

モンスターハンターストーリーズ 終盤

終盤のセリオン山に着いた辺りだと大体の敵が出現しているため、イノリの壺に「誕生のオフダ」を供えてレアな巣を探すと強力なオトモンを仲間にすることができます。

・「ドヴァン火山」 ティガレックス亜種
・「セリオン山・中腹」 ジンオウガ亜種
・「にくきゅうビーチ」 ラギアクルス亜種
など

そしてイビルジョーは「セリオン山」のドスバギィなどと戦闘している時に乱入してくる可能性があります。

ただ、終盤だとレベル上げが大変になるので、レベル上げが面倒な人は変えない方が良いかもしれませんね。

モンスターハンターストーリーズ攻略 クリア後のレベル上げとおすすめオトモン

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』の中盤・終盤におすすめのオトモンについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ