今回は『モンスターハンターストーリーズ』の終盤の稼ぎについて書いていこうと思います。

前回はイノリの壺や基本的なやり方についての記事を書きました。
全クリした後も上位モンスターなどのやり込み要素が解禁されるため、終盤でもレベル上げが重要になりますね。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』の終盤のレベル上げやと金稼ぎ方法についてまとめていきます。

終盤 レベル上げ&金稼ぎ

ラストエリアの「セリオン山」到達後に行うことができる方法です。
私はこのやり方で行いましたが、他にも効率が良い方法があるかもしれませんので、もし見つけたら書き込みなどあると助かります。

全クリ後にもっと良いレベル上げ方法があったので記事にしました。
モンスターハンターストーリーズ攻略 クリア後のレベル上げとおすすめオトモン

やり方
1,「セリオン山・中腹」のネコタクスタンドを使用可能にする
2,ブクエストの「立ち塞がるは眠狗竜」と「氷点の牙」を受注する
3,「セリオン山・中腹」から階段を下りて左のエリア奥にいるベリオロスを討伐
4,ドスバギィがベリオロスと一緒に出現しない場合、ネコタクスタンド近くのドスバギィを討伐
5,ネコタクスタンドから「ハクム村」へ帰還してサブクエストを報告&再受注
6,繰り返し

レベル上げする前に、イノリの壺で10000zのがっつりの気持ちでお祈りしておくのがオススメ(99分獲得経験値が20%アップ&攻撃ダメージ15%アップ)

ドスバギィ戦ではイビルジョーが乱入してくる場合がありますが、イビルジョーはパワー攻撃ばかりなので、スピード攻撃連発して絆ゲージが溜まったらライドオンで楽に倒せます。

サブクエスト「立ち塞がるは眠狗竜」の報酬
4000z、秘薬、経験値2500

サブクエスト「氷点の牙」の報酬
4500z、生命の粉塵、経験値3000
が入手できます。

金稼ぎ以外にも回復アイテムの「秘薬」と「生命の粉塵」が稼げるのも利点です。

戦い方としてはリオレウスの豪火球を使用して戦うと簡単に倒せます。

スポンサーリンク

スキル

上記のレベル上げを行う際に
・ベリオロス
・イビルジョー
の2体をオトモンにすることができれば、全体攻撃スキルの引き継ぎとしても利用することができます。

ベリオロスは「アイスサイクロン」
全体氷属性ダメージ。低確率で3ターン、特技封じにする

イビルジョーは「拡散龍ブレス」
全体龍属性ダメージ。確率で相手の会心率がダウン

全体攻撃は部位持ちの相手に対して便利なので、余裕があればペイントボールなどで帰巣を狙ってタマゴを入手すると良いでしょう。

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』の終盤レベル上げと金稼ぎについてを終わります。