今回は『ニーアオートマタ』のクリア後について書いていこうと思います。

1周目のみのボリュームは10時間ちょっとと短いものですが、前作同様に本作でもエンディングが多く用意されているようです。
2周目開始時点から操作キャラが2Bから9Sへ変更となっているので、1周目クリア時点では本作の内容の半分もプレイしていないというような状況でしょう。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』のクリア後の追加要素や引き継ぎ、エンディング分岐などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ クリア後

本作では1周目は強制的に?エンディングAに入るようになっています。

エンディングを迎えた後にクリアデータを保存し、クリアデータをロードすることでデータを引き継いで2周目をプレイすることが可能です。

2周目に引き継げるもの
・レベル
・アイテム
・金
・武器
・ポッド・プログラム
・プラグイン・チップ
・一部の完了済みのクエスト
・マップのアクセスポイント
・DATA
などほぼ全てのデータを引き継ぐことができます。

1周目の追加要素としては
・アクセスポイントにゲームセンターが追加
今までクリアしたハッキングゲームを再プレイできる
・2周目の物語が1周目を9S視点でプレイ
といった感じですね。

2周目クリア後の追加要素
・3周目がイヴ撃破後のストーリー

3周目クリア後の追加要素
・チャプターセレクトの追加
スタートメニューやアクセスポイントから各チャプターを選択してプレイ可能
・メニューにデバック部屋の追加
敵を自由に配置可能な部屋
・レジスタンスキャンプの変な女レジスタンスでヒミツの店を利用できる
金を払ってトロフィーを解除することが可能

 

ニーアオートマタ エンディング分岐

ここからはネタバレになるので、3周目クリアまでは見ないことを推奨します。

エンディングの種類
・1周目 エンディングA
・2周目 エンディングB
・3周目 ラストの操作キャラ選択で分岐
9Sを選択 エンディングD
A2を選択 エンディングC

・エンディングDのエンディング曲時?に
停止要請に「はい」を選択、生存を望むかに「はい」を選択するとエンディング曲中のハッキング戦
ハッキング成功するとエンディングE

エンディングEで最終スタッフロールのトロフィー獲得確認

上記以外にバッドエンドが多数用意されているようです。
ニーアオートマタ攻略 エンディングF~Zへの分岐方法

情報提供ありがとうございました。

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』のクリア後の要素やエンディング分岐についてを終わります。

スポンサーリンク