ニーアオートマタ攻略 武器レベル4の強化方法や序盤おすすめ武器

今回は『ニーアオートマタ』の武器について書いていこうと思います。

武器は小型剣、大型剣、槍、格闘の4種類があり、強化していく事で武器の攻撃力などの性能を上げていく事が可能です。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』の武器強化でレベル4まで強化する方法や序盤にオススメの武器の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ 武器強化

まず武器は、レジスタンスキャンプの武器屋と会話することで強化することができます。
必要な素材は、機械生命体や動物系、採取できるものと様々です。

レベルは最大4まで上げることができ、1レベル上げるだけで攻撃力が格段に上がるので、敵が強いと感じたらまず武器の強化を試してみましょう。

レジスタンスキャンプの武器屋で強化できるのはレベル3までとなっており、レベル4に強化するためには、鍛冶屋の正宗を探す必要があります。

正宗は森林地帯の森の城、A2と戦闘するエリア近くのアクセスポイント手前の崩れた通路を下の通路に飛び降り、ブロックを手前に引いてブロック先へ進んだ先の部屋にいます。

2017y02m24d_060745975 2017y02m24d_060752689

詳しくは画像を参照して下さい。
正宗から購入できる武器はパスカル村の武器屋と同じなので、武器をレベル4に強化する時にのみ会いに行く事になりますね。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ 序盤おすすめ武器

個人的に序盤におすすめの武器は小型剣と大型剣の2種類

弱攻撃に小型剣をセットし、強攻撃に大型剣をセットして戦うのがオススメです。
しっかり△の強攻撃を織り交ぜながら戦うと硬い敵も倒しやすくなります。

序盤に入手できるオススメ武器として
・白の契約
初期装備ながら強化すれば十分な攻撃力になります。
・古の覇王
レジスタンスキャンプで購入できる小型剣
シリーズでもレベルアップ時の性能アップ率が良い片手剣としてお馴染みの武器ですね。

・白の約定
工場廃墟の超大型兵器と戦闘した場所へ行くと入手できる大型剣です。
初期から攻撃力が高く、入手時期も早いのでオススメ。

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』の武器強化と序盤にオススメの武器についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す