ニーアオートマタ攻略 最終的に最強のオススメ武器や武器効果の見方

今回は『ニーアオートマタ』の最終的にオススメな武器について書いていこうと思います。

前作『ニーアレプリカント』では不死鳥の槍が最強だったようなイメージがありますが、本作では2B操作時は2つの装備を組み合わせて使用でき、武器にもそれぞれ特殊効果がありますね。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』の最終的にオススメの最強武器や効果、組み合わせについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ニーアオートマタ オススメ武器

まず武器の効果について補足しておきます。
私は後半まで「白き加護」などの効果がどんな効果か分かっていなかったのですが、装備画面で武器を選択して詳細を見ると効果内容が書いていました。
気になる効果があればしっかり確認しておきましょう。

そして次にオススメの武器について紹介していきます。

武器は2BとA2が2種類装備でき、9Sは1種類のみ装備可能です。
2種類の武器を装備している時は、□→△などの技が武器を組み合わせての攻撃になるので中々面白いですね。

個人的にオススメの武器の組み合わせ
・弱に格闘×強に格闘
・弱に小型剣×強に大型剣
・弱に格闘×強に小型剣
・弱に小型剣×強に槍
という感じです。

次にオススメの武器と組み合わせを紹介していきます。

個人的に一番オススメの武器が
・小型剣 古の覇王

2017y02m27d_155418201
レベル4時の特殊効果が「敵弾破裂」
弾系の攻撃を一つでも破壊すると破裂して周りの弾も消すことが可能な非常に便利な効果です。

入手法 レジスタンスキャンプの武器屋から購入

スポンサーリンク

・格闘 悪魔の穢牙

2017y02m27d_155415768
レベル4時の特殊効果「悪魔の憎悪」
敵を撃破時に衝撃波を発生させるという強力なものとなっています。

入手法 遊園地廃墟のボスエリアの建物内奥にあるエレベーターで降りた先のハッキング宝箱(2周目)

・白の約定

2017y02m27d_155413584
レベル4時の特殊効果「白き加護」
HPが最大の時に攻撃が上昇する効果なので、プラグイン・チップの「攻撃HP回復」と組み合わせて使用するのがオススメです。

入手法 アクセスポイント「工場廃墟:入口」近くの超大型兵器と戦った場所

以上の3つです。
なので、通常時は、弱装備に「悪魔の穢牙」、強装備に「古の覇王」を装備
ボス戦時は弱装備に「古の覇王」、強装備に「白の約定」を装備するのがオススメです。

格闘と小型剣は、どちらも軽めの装備なので攻撃速度が速く、強攻撃も出が速いので弾の破壊もしやすいので、ボス戦時も普通に戦うことができます。
それでも武器の切り替え機能があるので、上記2パターンの装備を切り替えながら戦うので良いでしょう。

他に大型剣や槍などの攻撃速度の遅い武器を装備するのであれば、「攻撃速度UP」の効果を持っている武器がオススメです。

9S操作時は「敵弾破裂」のある「古の覇王」一択かなと思いますね。

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』のオススメ最強武器についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す