二ノ国Ⅱ攻略 ツバクロ商会の使い方と交換できるアイテム・人材

今回は『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のツバクロ商会について書いていこうと思います。

ツバクロ商会はゴールドパウンド辺りまで進めると利用かのになる施設です。
レアアイテムや人材の入手が可能なので覚えておいて損はありません。

そこで今回は、『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のツバクロ商会の使い方や交換できるアイテム・人材についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ツバクロ商会

WS000015

ツバクロ商会は本編を進めてリーフブックに「ツバクロクエスト出張案内」の投稿がされた後に利用可能になります。

利用可能後は
・ゴールドパウンド カジノ前
・シーラザラカン 装備品屋の左
・グランリーフ 下層
・ゴロネール王国 道具屋近く
上記の場所でツバクロおじさんがいるので、会話するとツバクロクエストの受注や入手したツバクロコインを消費してアイテムや人材と交換する事が可能です。

ツバクロクエストは、アイテムの納品や特定モンスターの討伐などがあり、一度に12個までクエストを受注する事ができます。

受注後にクリア条件を満たしているとツバクロクエストの報告からクエスト達成が可能です。
クエストをクリアすると報酬として経験値,金,ツバクロコインを貰う事ができます。

WS000011

ツバクロコインはアイテムor人材と交換する事ができ、アイテムだと素材やアクセサリー関連と交換する事が可能です。
納品系のサブクエストで必要になるレア度3~5の素材も交換できるので、必要アイテムを探す場合はツバクロ商会を利用すると良いでしょう。

WS000012

人材の交換を行うと表記されている場所でサブクエストが発生し、依頼人と会話する事でスカウトが可能になります。

交換できる人材の種類は他のサブクエストクリアで増えることもあるのでこまめにチェックしておきましょう。
例えば、グランリーフのサブクエスト086「ワイルドマッチョを目指して」をクリアすると依頼人だったジェラルドが人材交換に出現します。

ツバクロクエストでもサブクエスト同様に、メニューのクエスト→ツバクロクエストの一覧からoptionsボタンを押して情報を切り替えると必要アイテムの入手法や討伐対象の出現エリアを確認する事が可能です

また、ツバクロクエストは時間経過で新しいクエストが発生していきます。

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム 攻略メニュー

以上で『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のツバクロ商会についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す