二ノ国Ⅱ攻略 守護神と再度戦う方法や鍵付き宝箱,幽霊との会話方法

今回は『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のフィールド魔法について書いていこうと思います。

本作でも前作同様にフィールド上で使用できる魔法がいくつかありますが、本編中に習得するものと魔法研究所の研究で習得するものの2種類があります。

そこで今回は、『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』の魔法研究所で習得できるフィールド魔法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィールド魔法

WS000020

魔法研究所で習得できるフィールド魔法は、研究の下の方にあります。

「見えざる道」は本編中で習得する魔法ですが、他の5つは魔法研究所の施設レベルを上げて習得していく必要があるので、早めに習得するようにしましょう。

・トーカー
動物や植物と会話可能になる

今のところサブクエストなどで必要になった場面はありません。

・スピリトーク
幽霊と会話可能になる

サブクエスト042「父を待つ船大工 キール」で必要
また、夢幻迷宮に出現する幽霊と会話できるとアイテムが貰えます。

・アンロック
フィールドにある鍵付きの青宝箱を開けられるようになる

・時よ戻れ
時間を戻して以前の状態にする魔法

サブクエスト051「見習い神官 スコルピア」
サブクエスト080「グレンダのアンチエイジング!」で必要

また、フィールド上にある壊れた神殿に使用すると中に入れるようになります。

・追憶の試練
玉神塚で使用すると本編中で戦った守護神と再度戦う事が可能になる

スポンサーリンク

玉神塚の場所

WS000022

上記の「追憶の試練」は、ウルデラコン、ドララナーガ、バルモディーン、ベルガシンと再度戦う事のできるフィールド魔法です。

守護神と再度戦うには、それぞれの玉神塚で「追憶の試練」の魔法を使用する必要があります。

・灼熱の玉神塚(ウルデラコン)
ゴールドパウンドの南西辺り

・深淵の玉神塚(ドララナーガ)
深淵の大穴の最深部

・英知の玉神塚(バルモディーン)
グランリーフの屋上

・豊穣の玉神塚(ベルガシン)
ゴロネール王国の北西辺り

「追憶の試練」を使用すると玉神塚の中央に魔法陣が出現し、中に入ると守護神と何度でも戦う事が可能です。

守護神戦は1回目がLv50の守護神との戦闘になり、戦闘に勝つとレベルが5ずつ上昇していきます。
倒すと装備品をランダム?で入手でき、経験値も結構貰えるのでレベル上げついでに挑戦してみると良いですね。

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム 攻略メニュー

以上で『二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム』のフィールド魔法についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す