今回は『ペルソナ5』のペルソナのおすすめスキルについて

ある程度進めていくと各属性のスキルを持ったペルソナを揃え、残りは自動効果スキルで固めていくのが良いですね。
特にSP回復やマハオート系のスキルを習得していると戦闘が楽になります。

そこで今回は、『ペルソナ5』のおすすめスキルやマハオート系のスキルを習得するペルソナなどをまとめていきます。
更新はかなり久しぶりですが、ペルソナの記事を見てくれている方が多かったので。

SP回復系スキル

・勝利の雄たけび
戦闘勝利後に自身のHP・SPが全回復する

「愚者」のサタナエルが習得するスキルです。
2周目以降の作成になるので、攻略の際には使用する機会はないと思いますが、最強のペルソナを作成するなら必須のスキルです。

・ヒートアップ
チャンスエンカウント時、行動順になった際、HPが5%、SPが10%回復する

「戦車」のトールや「悪魔」ベリアルが習得するスキルです。
比較的入手しやすいスキルなので、2周目に挑戦する際に引き継がせておくと便利。

・大気功
戦闘中、行動順になった際、自動的にSPが7回復する

「正義」ソロネや「審判」サタンなどの強力なペルソナが覚えるスキルですが、「悪魔」コープのミッション「スッパ抜け!悪徳上司の横暴」の報酬でスキルカードを入手可能です。

・勝利の息吹
戦闘勝利後に自身のHP・SPが8%回復する

「運命」ラクシュミや「法王」コウリュウなどが習得するスキルで、ラクシュミをカード化すると勝利の息吹のスキルカードになります。

スポンサーリンク

マハオート系スキル

・マハタルカオート
戦闘開始時に自動でマハタルカジャが発動する

「死神」ホープダイヤ(Lv40)
「愚者」バグス(Lv49)
「皇帝」キングフロスト(Lv64)
「剛毅」ジークフリード(Lv69)
「太陽」アスラおう(Lv76)
「審判」シヴァ(Lv82)
が習得

・マハラクカオート
戦闘開始時に自動でマハラクカジャが発動する

「死神」ホープダイヤ(Lv40)
「正義」ソロネ(Lv71)
「女教皇」キュベレ(Lv75)
が習得

・マハスクカオート
戦闘開始時に自動でマハスクカジャが発動する

「死神」ホープダイヤ(Lv40)
「節制」アルダー(Lv84)
が習得

マハオート系3種を覚えている宝魔のホープダイヤを入手するのがオススメです。
(シドウ・パレスや寛容奪われし路7~などで低確率で出現)

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』のオススメスキルについてを終わります。