今回は『ポケモン レッツゴー』のレアポケモンの入手法について

本作は同じ種類のポケモンを連続で捕まえるとコンボボーナスが発生します。
そして、コンボボーナスを利用することで珍しいポケモンの出現率を上げることが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)』のレアポケモンの出現率を上げる方法について書いていきたいと思います。

コンボボーナスのメリット

コンボボーナスとは“同じ種類のポケモンを連続で捕まえると発生する”もので、コンボボーナス発動中はメリットがいくつかあります。
ポケモンレッツゴー コンボボーナス1

コンボボーナス発動中のメリット
・珍しいポケモンの出現率アップ
・色違いのポケモンの出現率アップ
・サイズの大きい/小さいポケモンの出現率アップ
・能力の高いポケモンの出現率アップ

能力の高いポケモンはポケモンの出現画面右上に表示されているCPの数値で確認出来ます。
※CPの数値が高ければ、そのポケモンの総合的な強さが高いという意味

珍しいポケモンは例を挙げるとピッピやラッキー、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲなどのポケモンですね。
これらのポケモンは出現する可能性のあるエリアでコンボボーナスを発生させることで出現しやすくなります。

サイズの大きい/小さいポケモンは出現すると大きい場合は赤く、小さい場合は青く光って出現するポケモンのことです。
ポケモンレッツゴー コンボボーナス2

分かりやすい例で言えば、ディグダのあなに出現するディグダとダグトリオでダグトリオを捕まえたい場合
ダグトリオは出現率が低いので、狙う場合は最初にディグダを連続で捕まえてコンボボーナスを発生させることで出現率が上昇しダグトリオが出現しやすくなります。

その他、アイテムの「むしよせコロン」「シルバーコロン」「ゴールドコロン」は珍しいポケモンの出現率を上げる効果があります。

 

序盤のエリアで珍しいポケモンが出現するエリア

参考までに序盤のエリアで珍しいポケモンが出現する場所を少し書いておきます。

ポケモン 出現場所
ピカチュウ トキワの森
フシギダネ トキワの森
ピッピ オツキミやま
イワーク オツキミやま
ラッキー オツキミやま
ケーシィ 5番道路、6番道路
ダグトリオ ディグダのあな

ポケットモンスター レッツゴー 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター レッツゴー』のレアポケモンの出現率アップのやり方についてでした。