今回は『ポケモン レッツゴー』のカセキの復元について

カセキは本編中に2個手に入れることが出来て、ストーリーの終盤で復元してポケモンにすることが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)』のプテラのカセキの入手法と復元場所について書いていきたいと思います。

「ひみつのコハク(プテラ)」の入手法

本編を進めると序盤のオツキミ山で自動的に手に入れることになるのが以下のカセキ
・かいのカセキ(オムナイト)
・こうらのカセキ(カブト)

上記の2つはどちらか好きな方を1つ選んで、残りは手に入れることが出来ません。

プテラのカセキである「ひみつのコハク」はニビシティにある博物館で手に入れることが出来ます。

コハクを手に入れるためには裏口から入る必要があるので、博物館の右側にある小さな家から中に入ります。
※中に入るためには「ヒジュツ・ケサギリ」が必要
ポケモン レッツゴー プテラのカセキの入手法

中に入ってカセキの近くにいる研究員に話しかけると「ひみつのコハク」入手

ポケモン レッツゴー プテラのカセキの入手法2

 

カセキの復元場所

カセキを復元出来るグレンラボがあるのはグレンタウンになります。
時期としては7つ目のジムがある町なのでかなり終盤です。

グレンタウンの中にあるグレンラボの実験室にいる研究員に話しかけることで所持しているカセキを選んでポケモンにして貰えます。
ポケモン レッツゴー カセキの復元場所

復元したポケモンは両方共Lv44だったので、戦力として活用出来そうですね。

ポケットモンスター レッツゴー 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター レッツゴー』のプテラの入手法とカセキの復元場所についてでした。