ポケモンサンムーン攻略!御三家専用のZワザの入手法と使い方

2016年11月18日に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」

Zワザは対応する技を覚えているポケモンに「Zクリスタル」を持たせておく事で使用できる特別な技です。

大抵の「Zクリスタル」は持たせておけば対応する技を元にZワザを使用できますが、御三家など特定のポケモン専用のZワザも存在するようですね。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」の御三家+ピカチュウのZワザを使用するためのZクリスタルの入手法や対応する技について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略! 御三家のZワザの入手法

専用Zワザは「マリエていえん」までストーリーを進めてマーマネの試練をクリア後、「マリエていえん」に戻るとスカル団のボスとバトルになります。

スカル団のボス・グズマとのバトルに勝利すると博士から御三家専用のZクリスタルを貰うことができます。

Zクリスタルは選んだ御三家によって異なり、
モクローは「ジュナイパーZ」
ニャビーは「ガオガエンZ」
アシマリは「アシレーヌZ」

パートナー専用のZクリスタルはパートナーが最終進化の状態でなければ使用する事はできません。
モクローはジュナイパー
ニャビーはガオガエン
アシマリはアシレーヌ

3体ともレベル34になると最終進化します。

また、御三家の専用Zワザは指定のワザがアップグレードするものなので、対応するワザを覚えていなければ使用することができません

・ジュナイパーのZワザ
「シャドーアイズストライク」
対応ワザは「かげぬい」

「かげぬい」を超強化したゴーストタイプの物理わざ

・ガオガエンのZワザ
「ハイパーダーククラッシャー」
対応ワザは「DD ラリアット」

「DD ラリアット」があくタイプの物理わざにパワーアップ

・アシレーヌのZワザ
「わだつみのシンフォニア」
対応ワザ「うたかたのアリア」

「うたかたのアリア」がみずタイプの特殊わざに変化

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略! ピカチュウのZワザの入手法

それからピカチュウのZワザは御三家よりも少し前に入手する事ができます。

ストーリーの「マリエていえん」の少し前の「コニコシティ」の北にいる女の人に話しかけるとピカチュウ専用のZクリスタルを貰うことができます。

ピカチュウは「1ばんどうろ」の草むらに出現するピチューとのバトル中に乱入してくるので捕まえておくと楽ですね。

ピカチュウのZワザは「ボルテッカー」に対応するわざで「ひっさつのピカチュート」に変化します。

「ボルテッカー」を覚えていなくても、「ピカチュウZ」を貰うときに手持ちのピカチュウに「ボルテッカー」を覚えさせてくれるのでオススメ。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」の御三家とピカチュウの専用Zワザの入手法でした。

スポンサーリンク


コメントを残す