ポケモンサンムーン攻略!服や髪型の変え方とブティックの場所

今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の見た目(服装や髪型)について

ストーリー序盤でリーリエからブティック用グッズ(レンズケース・コスメポーチ)を貰うことで主人公の見た目を変えられるようになります。

髪型はヘアサロンで変更し、服装はブティックで買うことで見た目の変更が可能です。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」の服装や髪型の変え方やブティックの場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!服や髪型(見た目)の変え方

服は街にある「ブティック」で買い、フィッティングルームで着替えを行います。

一番最初に訪れる「ブティック」はハウオリシティで、ブティックの前でリーリエから「レンズケース・コスメポーチ」を貰えるのですぐに分かると思います。

ブティックに入って店員に話しかけると、トップス・ボトムス・靴下・靴・カバン・メガネ・帽子など見た目に関わる服を購入出来ます。

新しい服を買ったら「ブティック」の中にあるフィッティングルームで服を着替える事が出来ます。

街によっては「ブティック」の隣に「ヘアサロン」がある場所もあり、「ヘアサロン」では髪型を変える事ができます。

髪型を変える際には4000円、カラーを変えるのは2000円で髪型&カラーの変更は5000円

そして各バージョン(サン・ムーン)で「ブティック」で買える服は大きく異なります。

 

ポケモンサンムーン攻略!各バージョンの違いとフェスサークル

「ポケットモンスター サン」のプレイヤーが「ポケットモンスター ムーン」の服を手に入れたい場合はフェスサークルを利用します。

通信で利用するフェスサークルに様々なプレイヤーを呼んで話しかけ、フェスサークルのランクを10にすることでゲストの服を取り寄せることが可能になります。

なので、別バージョンのプレイヤーをフェスサークルに誘って、ランクを10にすれば服を取り寄せることが出来るという事ですね。

リアルタイムでプレイヤーを呼ばなくても、一度訪れた事のあるプレイヤーはゲストとして50人まで存在しているので大丈夫です。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ブティックの場所

それでは最後に「ブティック」と「ヘアサロン」の場所を書いておきたいと思います。

メレメレ島のハウオリシティ
ヘアサロンとブティック
ハウオリシティのショッピングモールの中にブティック

アーカラ島のカンタイシティ
ブティック

アーカラ島のコニコシティ
ヘアサロンとブティック

ウラウラ島のマリエシティ
ヘアサロンとブティック

ブティックは場所によって買える服が違うので、見た目にこだわる方は全てのブティックを見て回るのが良いかと思います。

それからマリエシティの「ほりだしものいち」でも各バーションで限定の服を買う事が出来ます。

見逃しているショップがあるかもしれないので、もし気付いた方はコメント頂ければ嬉しいです。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で「ポケットモンスターサン・ムーン」の服装や髪型の変え方についてでした。

スポンサーリンク


9 Responses to “ポケモンサンムーン攻略!服や髪型の変え方とブティックの場所”

  1. 匿名 より:

    コニコは?

  2. 匿名 より:

    コニコありますよ

  3. 朴作家 より:

    コニコシティのライチの店でも髪飾りを何個か売ってます。

  4. 匿名 より:

    ポータウンのポケセンでスカル団の服が買えます。

  5. 匿名 より:

    コニコないね

  6. 名無し より:

    スカル団のポケセンでスカル団タンクトップが買えます

  7. 匿名 より:

    ありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ