今回は『PREY』の出入荷管理クリアまでの攻略について

ディープストレージを脱出しても他の扉は全てロックされているので、目的地である貨物ベイにしか行く事は出来ません。
とりあえずアレックスの起爆キーを手に入れようと思っても行けないので注意が必要です。

ということで今回は、『PREY』の天地無用~出入荷管理クリアまでの攻略チャートについて書いていきたいと思います。

天地無用

・ボタンを押して外に出る

貨物ベイへ向かう
・目的地は表示されるので向かうだけ

貨物コンテナをドッキングする
・貨物ベイの近くに行くと発生

Dr.イグヴィー(オプション)
・コンテナをドッキングする(制限時間あり)
※イグウィーはエンディング分岐にも影響するので助けておくのがオススメ

・Dr.イグヴィーのいる輸送コンテナと貨物ベイの中間地点にあるドッキングステーションから、コンテナ番号を入力⇒2312⇒ドッキング

ドッキングしたコンテナの中に入る
・輸送コンテナ2312を開けて中に入る

・貨物ベイに移動する

 

出入荷管理

チーフ・サラ・エラザールを見つける
・まずは奥にある燃料貯蔵ベイに行く
ファントムが多いので邪魔な場所にいるのは倒すのがいいですが、走って燃料貯蔵ベイに行っても大丈夫だと思います。

・通路奥にある貨物電力制御室に行く
炎が噴出しているので障害物を登って上を通る
燃料貯蔵ベイに入って左にある物を登っていけば上まで行けます。

2017y05m19d_185633172

出入荷管理エリアの1階のPCで使用出来るパスワードを持っている死体が燃料貯蔵ベイにあるので余裕があれば入手しておきましょう。

2017y05m19d_185638618

・制御室に着いたら貨物電力回路のモニターを起動して電力を復旧させる

・制御室の扉から出た側にあるリフト5を上げて隣に飛び移り、オブジェクトの上からジャンプして目的地まで行く
制御室扉から出てすぐ左にあるツールボックスの中にチップ

2017y05m19d_185636285

・2階の一番奥にいるサラ・エラザールに近づく
サラの近くに「ニューロモッド×4」

貨物ベイBに続くドアを開く
・貨物ベイBの扉を開く方法は複数あります。
一番良いやり方が貨物防衛で金庫から「ポータブルタレット製造図面」を手に入れるorタレットを探してくる

2017y05m19d_190526171

上の画像の場所にタレットを3つ設置すれば貨物ベイBへの扉を開けてくれます。
※1階のローディングゾーンと書かれたエリアの中

ただ、私の場合はタレットを出入荷管理エリアに運ぶ方法が分からなかったためセーブしてからサラを殺して貨物ベイBのキーコードを手に入れました。
貨物ベイBのキーコードは7917で、設置する前に開いてもサラ達と敵対することはないので弾薬に余裕があるなら直接開けてしまっても問題はありません。

追記:キーコードが合わない人は同じようにセーブ&ロードでキーコードを入手してください。

ティフォン生命体を倒す
・ファントムなどが一気に攻撃してきますがショットガンやピストルで撃ち続けていれば人間も援護してくれるので負けることはないでしょう

・ティフォンを全て倒すと目標クリア

貨物ベイ防衛(オプション)
・ポータブルタレット製造図面を手に入れる場合は、タロスⅠ外部に出て割と近くにあるセキュリティベイの金庫に行く必要があります。
ただし、近くにウィーパーがいると思うのでピストルの弾などに余裕がない場合は厳しいかもしれません。
金庫の中には製造図面の他に「ニューロモッド×2」

PREY 攻略メニュー

以上、『PREY』の出入荷管理クリアまでの攻略についてでした。