今回は『ポケモンSV』のテラレイドバトル★6について

テラレイドバトルは各地にある結晶を調べてテラスタルのポケモンと戦える要素で、敵の強さでランクがあり、テラレイドバトル★6は本編クリア後に条件を満たすと解放されます。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のテラレイドバトル★6の解放条件や隠し特性について書いていきたいと思います。

テラレイドバトル★6解放条件

テラレイドバトル★6を解放するためには前提として本編クリア後に出場可能になる「学校最強大会」で優勝する必要があります。

簡単な流れを書くと、
1.パルデアの大穴でラスボスを倒して本編クリア
2.各地のジムリーダーとの再戦を全てクリア
ジムリーダーの再戦と所持ポケモン
3.アカデミーで開催される「学校最強大会」で優勝する
学校最強大会とテラレイドバトル★5
4.ジニアの依頼でテラレイドバトルを複数回クリアする


本編クリア後に開催される「学校最強大会」で優勝するとジニアから連絡が入って、「強めのテラレイドバトルでたくさん戦う」ようにお願いされます。

ジニアのお願いの内容からすると★の数値の高いテラレイドバトルを複数回行うのが条件だと思いますが、私の場合は下記のテラレイドバトル完了でジニアから連絡が入りました。

ジニアからのお願い以降にクリアしたバトル
・テラレイドバトル★5が7回
・テラレイドバトル★4が3回
・テラレイドバトル★3が2回


上記の12回目のテラレイドバトル勝利後(最後は★5勝利時)にジニアから連絡が来て「黒い結晶(テラレイドバトル★6)」が各地に出現するようになりました。

 

黒い結晶と報酬

黒い結晶(テラレイドバトル★6)は全体マップで見ると他のテラレイドバトルのアイコンとは異なり“黒色に光っているアイコン”で表示されています。


このアイコンの場所には黒い結晶があり、黒い結晶を調べることでテラレイドバトル★6に挑戦することが出来ました。

テラレイドバトル★6に初めて勝利するとジニアから連絡が入って10000LPを入手出来ます。

また、水タイプの黒い結晶(テラレイドバトル★6)を倒しましたが出現したポケモンのレベルは★5と同じくLv75


報酬も★5と大きな違いはありませんでしたが、★6では低確率でポケモンの特性を隠し特性に変更出来る「とくせいパッチ」を入手出来ます。

また、一番のメリットとしてはテラレイドバトル★6に出現するポケモンは確定?(捕獲した8体全てで確認)で隠し特性を持つポケモンになるようです。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のテラレイドバトル★6についてを終わります。