今回は『ポケモンSV』のポケモン交換が出来るNPCについて

ポケモン交換が出来るNPCはシリーズお馴染みの要素で、本作にもセルクルタウン、ハッコウシティ、カラフルシティにポケモン交換をしてくれるNPCがいます。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のポケモン交換が出来るNPCの場所について書いていきたいと思います。

ポケモン交換が出来るNPC

本作のポケモン交換が出来るNPCはセルクルタウン、ハッコウシティ、カラフルシティにいる3名のみ?で、NPCの出現場所と必要ポケモン、交換出来るポケモンは下記になります。

セルクルタウン

セルクルジムの前辺りにいる男の子(ヒカタロ)
自分:フラベベ
相手:ユキハミLv10(こゆきち)


フラベベは南部やハッコウシティ南東の小島などにある花畑周辺に出現します。
フラエッテと大きさが似ているので見分けにくいですが、私の場合はハッコウシティ南東の小島で捕まえました。

ハッコウシティ

ハッコウシティのマップ中央にある円形通路の南西側にいる女の子(サキねえ)
自分:バチンウニ
相手:ゴースト⇒ゲンガーLv25(ちみちゃん)に進化


バチンウニは全体マップの北、西、南東などにある砂浜に出現します。
私の場合は北3番エリアの砂浜で捕獲しました。

カラフシティ

カラフシティのマップ中央付近にある噴水近くの女の子(チェミ)
自分:パルデアの姿のウパー
相手:通常の姿のウパーLv18(マサオ)
※持ち物に「ふしぎなアメ」


パルデアの姿のウパーはパルデア南部の池の周りで出現します。
テーブルシティの南側の序盤エリアで見かけるので捕まえるのは簡単です。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のポケモン交換が可能なNPCについてを終わります。