今回は『ポケモンSV』のヌシポケモンの捕まえ方について

本作ではレジェンドルートで各地にいるヌシを倒す事になりますが、このヌシを撃破後に同じ場所に行くと“ヌシだったポケモン”を捕まえることが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のヌシポケモンの捕まえ方と出現場所について書いていきたいと思います。

ヌシポケモンの捕まえ方

レジェンドルートでは各地にいる5体のヌシを倒す事になり、このヌシポケモン撃破後にヌシがいた場所に戻ると“ヌシだったポケモン”とバトルできます(クリア後確認)

ヌシポケモン
・岩壁のヌシ=南3番エリア
・大空のヌシ=西1番エリア
・潜鋼のヌシ=東3番エリア
・土震のヌシ=ロースト砂漠
・偽竜のヌシ=オージャの湖

下記はヌシポケモンの出現場所のマップ画像ですが、ヌシポケモンは倒してしまうと再出現しないようなので捕獲したい方は必ず捕獲出来るようにバトル前にレポートしておくなど意識しておくのが良いです。

岩壁のヌシ

南3番エリアにある岩壁のヌシのイベントで出現した洞穴右の坂上にいるガケガニLv16

大空のヌシ

西1番エリアの北西の坂上にいるオトシドリLv20

潜鋼のヌシ

東3番エリア物見塔の少し東の洞窟の前にいるミミズズLv29

土震のヌシ

ロースト砂漠の西側にいるテツノワダチLv45(バイオレット)orイダイナキバLv45(スカーレット)

偽竜のヌシ

オージャの湖の東側の小島にいるシャリタツLv57

 

ヌシポケモンの性能

ヌシポケモンは個体値が全て「すばらしい」で統一されているのでステータスが高めです。


また、ステータス画面の3ページ目で付けることが出来るリボン一覧に「ヌシのあかし(ヌシだったポケモンである証)」があります。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のヌシポケモンの捕まえ方についてを終わります。