今回は『ポケモンSV』の終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げについて

前回は序盤におすすめレベル上げや「おまもりこばん」の入手法を書きましたが、本編をクリアした頃にはある程度金稼ぎやレベル上げの方法は決まっている印象があります。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げについて書いていきたいと思います。

終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げ

本作の終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げに向いているのは難易度の高いテラレイドバトルの報酬アイテムを狙うor学校最強大会を繰り返すことです。

テラレイドバトル

テラレイドバトルは各地にある結晶を調べてテラスタルのポケモンと戦闘が行える要素ですが、クリア報酬として「けいけんアメ」や換金アイテムを入手することが出来ます。

序盤おすすめレベル上げの記事にも書いたのですが、「けいけんアメ」は使用したポケモンが経験値を獲得出来るレベル上げ用アイテムです。

テラレイドバトルは難易度によってランク付けされていて、終盤に確認出来る★5では1度の戦闘で「けいけんアメL」を複数入手出来る他、「けいけんアメXL」や「ふしぎなアメ」も確率入手が出来ます。

★6は本編クリア後のやり込み要素ですが、けいけんアメの入手量が多い印象です。
テラレイドバトル★6の解放条件と黒い結晶

サイズ 入手経験値
XS 100
S 800
M 3000
L 10000
XL 30000

換金アイテムでは「きんのたま(売却5000円)」や「ほしのかけら(売却6000円)」を入手出来るので多少の金稼ぎも並行して行えます。

学校最強大会

学校最強大会は本編クリア後にジムリーダーとの再戦を全て完了するとアカデミーで開催される大会です。

アカデミーの受付から出場することが出来て、ストーリーのメイン目標として優勝後は制限なしで出場して強力なトレーナーとのバトルを繰り返すことが出来るようになります。

出場するトレーナーはランダムで4回戦の勝ち抜きバトルになりますが、敵が所持するポケモンの平均レベルはLv65~Lv70と高く、ひたすら繰り返すことで効率の良いレベル上げが可能です。


また、出場するトレーナーに勝利すると賞金の入手も可能で、トレーナー毎に違いますが、「おまもりこばん」の効果発動で大体26000~33000円程度の賞金を入手出来ました。
「おまもりこばん」の入手場所

簡単に言えば学校最強大会に1度出場して優勝すると10万円程度稼げるので、ひたすら繰り返せばレベル上げ&金稼ぎを効率良く同時に行えます。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の終盤おすすめ金稼ぎ&レベル上げについてを終わります。