今回は『PREY』の再起動クリアまでの攻略について
再起動は貨物ベイBの扉を開けてからということで前回の続きになります。
この目標をクリアすることで封鎖されていたエリアが解除され、行き来できるようになりました。
そこで今回は、『PREY』の再起動クリアまでの攻略チャートや部品貯蔵庫のキーコードなどについて書いていきたいと思います。
再起動
・貨物ベイBを進む
クリストファー・スミスの死体に「ニューロモッド」
・扉のロックを解除してGUTS積載ベイに入る
輸送コンテナ3232の中の死体から「ニューロモッド×2」
・扉からライフサポートに移動
ライフサポートに入ると連絡が入り目標が発生
反応炉制御室に入る
・放電している配電盤をグルーキャノンで塞いでから奥にある重力シャフトで地下2階に移動
降りると近くに分子成形機があります。
・奥にある扉からパワープラントに進むにはテクノパスを倒さなければ通れません。
テクノパスは反対側の扉の先の水処理施設にいて、電源が入っていないので【レバレッジⅢ】でこじ開けるのが良いです。
電源操作端末もこの中なので【レバレッジⅢ】がないと進められない(?)
・水処理施設2階のアビゲイル・フォイのモニターの横の物資ケースの中に「衝撃吸収CRU[v1]」
・テクノパスを倒したら扉まで戻り、パワープラントに進む
・奥の扉はセキュリティステーションからエンジニアリング制御⇒アクセス許可で開く
セキュリティステーションのパスワードは持っていなかったのでハッキング(Lv2)で操作しました。
・重力シャフトから地下1階に移動
・下の階にある扉はロックされていて、近くまで行くと連絡が入る
・タリア・ブルックスの死体は扉のすぐ左で炎に包まれています。
グルーキャノンで炎を消して冷却チャンバーのキーカードを入手しましょう。
・冷却チャンバーにある部品貯蔵庫のパスは1336
パスは1階のモニタリングルームの奥にある死体から入手
死体の近くに「Qビーム製造図面」がありました。
行く場合は画像のようにグルーキャノンを使って道を作りましょう。
それから、部品貯蔵庫にはミミックが複数出現するのでタレットを持っていくのがオススメです。
・タリアの死体からキーカードを手に入れたら扉の先に進む
・ミケイラがいる部屋に入って話しかける
ミケイラの近くの机の上に「ニューロモッド×3」
・話が終わったら近くの重力シャフトで下に降りて反応炉に行く
ミケイラを助けるオプションが発生しますが、現時点ではタロスⅠ外部に行けないのでメインストーリーを優先すること
・一番下まで行って反応炉制御室に入る
一番下にはナイトメアがいる場合(ランダム)、一度見つかってから制限時間を逃げ切りましょう。
・反応路制御室に入るためには「反応路アクセス」が必要になります。
「反応路アクセス」は地下4階の画像の付近にある死体から入手
・キーカードを使用して反応炉に入る
タロスⅠパワープラントを再起動する
・反応炉コンソールでセーフティスイッチにアクセスする
最初に左の3つを左から順番に初期化
次に右の3つを右から順番に初期化
モニターから再起動を開始する
破損した反応炉ダイバーターを修理または交換する
・修理するには【修理Ⅲ】が必要
交換する場合は「反応炉アクセス」を持っていた死体の近くにある反応炉ダイバーターを持っていく
再起動シーケンスを完了する
・反応炉コンソールに戻って再起動を再開する
反応炉から出る時は階段が壊れているので重力シャフトのコントロールパネルを修理して戻るのが手っ取り早いです。
以上、『PREY』の再開クリアまでの攻略についてでした。
・奥にある扉からパワープラントに進むにはテクノパスを倒さなければ通れません。
テクノパスは反対側の扉の先の水処理施設にいて、電源が入っていないので【レバレッジⅢ】でこじ開けるのが良いです。
電源操作端末もこの中なので【レバレッジⅢ】がないと進められない(?)
の部分ですが、パイプの上を伝って水処理施設の上あたりのメンテナンスアクセスパネルから行けました