PREY攻略 おすすめ武器の入手場所に使い方や黄金銃の入手法など

今回は『PREY』のおすすめ武器の入手場所や使い方について

前回は序盤におすすめ武器の入手場所などについての記事を書きました。
武器の種類は少なく、基本的な武器は全部で7種類
ユニーク武器的な黄金銃を含めると8種類(?)

ということで今回は、『PREY』の個人的に最強だと思う武器の使い方や入手場所に黄金銃の入手法などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

PREY攻略 武器の種類

・レンチ
入手場所:ゲーム開始後すぐ
・グルーキャノン
入手場所:「脱出」でキーカードを使用してすぐの場所にある死体
・サイレンサーピストル
入手場所:タロスⅠロビーのテレビ会議センターに入ってすぐの死体の側
・ショットガン
入手場所:サイコトロニクスの素材抽出チャンバーにある武器庫
・ディスラプタースタンガン
入手場所:GUTSから植物園に入ってすぐ近くにある死体の側
・Qビーム
入手場所:「音声収集」で行く乗員区画で発生する「コックの注文」を進めると行ける冷凍室の中
又は貨物ベイの出入荷管理エリアの1階のガス・マギルのPCで開くゲートの先
・ハントレス・ボルトキャスター
入手場所:ハードウェア・ラボの機械工場2階のマリー・マリナーロのモニター⇒ファイルから製造図面

 

PREY攻略 グルーキャノン

2017y05m22d_043028004

レンチを除けば最初に手に入る武器で今作の基本武器とも言えるのがグルーキャノンです。
弾薬の製造図面も自分のオフィスの金庫からすぐに入手可能で、探索で手に入る弾薬の中でも一番多いと思います。

使い方はいくつか存在していて、
・壁に撃って足場を作る
・敵に撃つことで動きを止める
・放電している配電盤を撃って放電を止める
・炎に撃ち込んで消化

序盤は使えないと思われがちですが、使い方次第で色々な事できる武器となります。
敵との戦闘時はグルーキャノンで動きを止めてから銃を連射するのが基本となるでしょう。

汚染されたオペレーターはグルーキャノンで落としてからレンチの溜め攻撃がオススメです。

 

PREY攻略 サイレンサーピストル&黄金銃

2017y05m22d_043025339

武器の中でも序盤に入手出来て一番使用回数も多くなると思われる武器です。
弾薬は製造図面の1回の作成で30発入手可能
弾薬の製造図面はハードウェア・ラボに入ってすぐのセキュリティルームのモニター横

アップグレードしても威力はあまりアップしませんが、ヘッドショットを狙えば充分戦えます。

ミミックはレンチでも問題ありませんが、複数いる場合はピストルで戦うのも良いです。
ファントムはグルーキャノンで動きを止めてから連射するのが効率良く倒すポイントです。

グルーキャノンで完全に動きを止める⇒キャノンをリロード⇒ピストル連射⇒動きを止める⇒ピストルリロード&キャノンリロード⇒繰り返し
というように、動きを完全に止めるとリロードする時間もあるので上手く使えば楽に敵を倒せるようになります。

黄金銃はサイレンサーピストルよりも初期の威力の数値が高いピストルです。
サイレンサー付なので純粋に黄金銃の方がやや強いといった感じですね。

入手法はオプションの「黄金銃」をクリアすること
・植物園にあるマリエッタ・キルコスの死体の音声ログを聞くと発生
正確な場所はメモし忘れました。
・キャプテン・マークスの黄金銃を見つける
タロスⅠブリッジのキャプテンのロフトにあるマークスの死体からキーカード入手
乗員区画のマークスのキャビンに入って金庫をコードで開ける
※コードは音声ログを聞いたときに入手
・金庫から黄金銃を手に入れる

 

PREY攻略 ショットガン

2017y05m22d_043023346

武器の中でも接近戦では高威力で敵を怯ませることも可能なオススメ武器
弾薬の製造図面の1回の作成で12発入手可能
弾薬の製造図面はサイコトロニクスの素材抽出チャンバーの武器庫

アップグレードはガンスミスⅡを習得して上げられる威力の回数が多く、銃火器のスキルなども習得することでかなり高火力(最大98)になります。

雑魚ファントムなら怯むので、近づきながら連射で楽に倒せる他、シストイドの群れを倒す時などにも役立ちます。
テクノパスも接近して横移動しながら連射していれば割と安全に倒せます。

ただ、グルーキャノンで動きを止めた敵に撃ち込むと一発で硬化が解けてしまうのでグルーキャノンとの相性は良くないですね。

スポンサーリンク

PREY攻略 ディスラプタースタンガン

2017y05m22d_043020313

射程が短く撃つのにチャージが必要ですが、ロボット系の敵に有効&人間を気絶させる事が出来る武器です。
弾薬の製造図面は植物園のジェニー・キングの死体

使う場所は限られますが、オペレーター系の敵やマインドコントロールされた人間を気絶、終盤のダール戦でダールを無力化させる時などに使用します。
あまり使用する機会はないですが念のため常に所持しておくのがオススメ

 

PREY攻略 Qビーム

2017y05m22d_043029737

敵にビームを当て続ける事で敵のHPゲージまで緑色のゲージが溜まると敵が爆発する武器です。
弾薬の製造図面はパワープラント地下2階の冷却チャンバーにあるダリア・ブルックスの死体

Qビームセルは基本的に汚染されたオペレーターを倒す事で入手可能。
武器の中では手に入れるのが遅くなると思います。

武器自体は強力ですが弾(エネルギー電池)の減りが激しいので強敵を相手にする時のみ使用するのが良いでしょう。

ハントレス・ボルトキャスターはおもちゃで、ほとんど使用していなかったので省きます。
音を出して敵の注意を引く、といったようにステルス行動をする時にしか使えないですね。
ただ、ボタンを押すことは出来るようなので念のため所持しておくと使えるときが来るかもしれません。

個人的にはショットガンが最強で、他にグルーキャノン+サイレンサーピストルがあれば全クリまで困る事はありませんでした。

PREY 攻略メニュー

以上、『PREY』の武器の種類とおすすめや使い方についてでした。

スポンサーリンク

One Response to “PREY攻略 おすすめ武器の入手場所に使い方や黄金銃の入手法など”

  1. 匿名 より:

    スタンガンで気絶させた人を起こす方法って何か知ってたりしますか?

コメントを残す