リディー&スールのアトリエ攻略 絶界の行き方と終末の乙女テルミナ戦

今回は『リディー&スールのアトリエ』の絶界について書いていこうと思います。

絶界は最終話で発生するサブイベントで行けるようになる絵画世界で、イベントを進めると終末の乙女テルミナと戦う事ができます。

ここでは『リディー&スールのアトリエ』の絶界の行き方と終末の乙女テルミナ戦についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ 絶界

WS000035

本編が最終話へ突入すると?モラキス連峰に!アイコンが出現

モラキス連峰の永久峰から山頂の埋まっている絵に近付くとイベント「雪に埋もれた絵1」が発生します。

雪に埋もれた絵
・ミレイユと会話するとイベント
・邪なる闇に落つ絵の具を調合して絵を修復するとイベント

必要素材
竜素材×1
虫×1
油×1
神秘の力×1

・絶界へ移動
・マップ北からナガレルナミダノチへエリア移動
・マップ北西からジャンプ移動して北側へ進んでいくとイベント
終末の乙女テルミナと戦闘
HP12650 2回行動

攻撃パターン
エーテリアル・ゼータ(単体+状態異常+タイムカード)
デモンズハイロゥ(単体+ノックバック+タイムカード)
ブラックティアラ(全体+ステダウン)
終末の願い
カオスエターニア(全体+タイムカード)
シャドウプリズム(単体)
エーテリアルラムダ(全体)

タイム型の攻撃が多く、ノックバック効果のあるデモンズハイロゥと合わさって戦闘後半からは自分のターンが回ってきにくくなります。
まず状態異常を防ぐためにフィールドは天海の花園に変えて戦うのがオススメ

後は「そよ風のアロマ」に宵闇の花蜜、分割発動などを付けたものを複数用意して戦いましょう。
物理と魔法に対して耐性があるので、こちらの攻撃はアイテムによる属性攻撃、特に分割発動のあるドナークリスタルで攻撃していくのがオススメです。

・倒すとイベント
「血塗られたカケラ」入手
「テルミナと遊ぼう」発生

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の絶界についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す