今回は『リディー&スールのアトリエ』の絶界について

絶界は最終話で発生するサブイベント「雪に埋もれた絵」で行けるようになる絵画世界で、イベントを進めると終末の乙女テルミナと戦う事ができます。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』の絶界の行き方と終末の乙女テルミナ戦についてまとめていきます。

雪に埋もれた絵

本編が最終話に入るとモラキス連峰にイベント発生(!アイコン)

モラキス連峰の永久峰から山頂の埋まっている絵に近付くとイベント「雪に埋もれた絵1」が発生します。

1.ミレイユと会話するとイベント
2.邪なる闇に落つ絵の具を調合して絵を修復するとイベント
必要素材:竜素材×1、虫×1、油×1、神秘の力×1

絵を修復すると絶界にエリア移動します。

 

絶界

WS000035

1.マップ北からナガレルナミダノチへエリア移動
2.マップ北西からジャンプ移動して北側へ進んでいくと終末の乙女テルミナと戦闘

終末の乙女テルミナ戦
HP12650 2回行動

攻撃パターン
・エーテリアル・ゼータ(単体+状態異常+タイムカード)
・デモンズハイロゥ(単体+ノックバック+タイムカード)
・ブラックティアラ(全体+ステダウン)
・終末の願い
・カオスエターニア(全体+タイムカード)
・シャドウプリズム(単体)
・エーテリアルラムダ(全体)

タイム型の攻撃が多く、ノックバック効果のある「デモンズハイロゥ」と合わさって戦闘後半からは自分のターンが回ってきにくくなります。
まずは、状態異常を防ぐためにフィールドは天海の花園に変えて戦うのがおすすめ

その他「そよ風のアロマ」に宵闇の花蜜、分割発動などを付けたものを複数用意して戦いましょう。
物理と魔法に対して耐性があるので、こちらの攻撃はアイテムによる属性攻撃、特に分割発動のあるドナークリスタルで攻撃していくのがおすすめです。

・倒すとイベント
「血塗られたカケラ」入手
「テルミナと遊ぼう」発生

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の絶界についてを終わります。