リディー&スールのアトリエ攻略 おすすめの装飾品や特性

今回は『リディー&スールのアトリエ』の装飾品について書いていこうと思います。

本作では装飾品、防具、武器パーツで付けられる特性が分けられているので、キャラクターの強化が少し面倒になっている印象です。
とりあえず一番簡単にキャラクターを強化できる手段が装飾品だと思うので、本編終盤の強敵と戦う際はまず装飾品を作成してみると良いでしょう。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のおすすめの装飾品と特性についてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめ装飾品と特性

WS000058

装飾品はいくつかありますが、個人的に簡単に作れておすすめだと思うのが
・グナーデリング
アルトのキャライベント「アルトさんにごはんを」クリア報酬の参考書で発想

1つ目の効果 攻撃力アップ
2つ目の効果 防御力アップ
3つ目の効果 素早さアップ
と純粋にステータスをアップできる強力な装飾品です。

4つ目の効果はLv毎に効果が分かれ
Lv7 装備効力アップ
Lv10 アイテムの威力上昇&待機時間短縮
Lv15 全てのダメージが軽減
となります。

こちらはリディーなどには道具のルーン、マティアスなどは防壁のルーンと使い分けると良いでしょう。

・ナックルガード
グナーデリングと同じく、「アルトさんにごはんを」クリア報酬の参考書で発想

こちらはブレイク値や装備効力のアップ、弱点を突いた時のダメージアップなどの効果を持つ装飾品です。
弱手のある敵には強力な装備ですが、弱点のないボス系にはそこまで強いとは言えません。

ただ、作るのが非常に簡単なので強力な特性をしっかり付ければ、比較的簡単にキャラクターを強化できるのでオススメです。

次に装飾品に付けたいおすすめの特性について
・ドラゴンソウル
「竜核」に付いている特性
ドラゴン系の敵からドロップ、コルネリアの店の掘り出し物などから入手可能

装備に付与すると装備者のレベルに応じて能力を強化する

・ドラゴンオーラ
「竜のウロコ」に付いている特性
ドラゴン系の敵からドロップ、アンフェル大瀑布などで採取

装備に付与するとスキルの威力と能力値を上昇させる

・全能力超強化、全能力ブースト
全ての能力が上昇
などですね。

強敵の依頼報酬?やテルミナ&パルミラ撃破報酬の宝箱からのアイテムで、「究極の軽減力」や「究極の行動力」、「燃える情熱」といった強力な特性も確認しましたが、とりあえず上記の特性が入手しやすくてオススメです。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の装飾品についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す