龍が如く6攻略!素潜りのオススメ水中銃や金稼ぎについて

今回は『龍が如く6』の素潜りについて書いていこうと思います。

素潜りは、「尾道仁涯町」のサブストーリーで利用可能になるプレイスポットです。
クリアスコアに応じて金も貰えるので、金稼ぎにも利用できます。

そこで今回は、『龍が如く6』の素潜りにオススメの水中銃などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

龍が如く6 素潜り

素潜りは、第四章以降に発生するサブストーリー「海と生きる者たち」をクリアすることで行うことができます。

海と生きる者たち
・仁涯渡船場のフェリー乗り場に落ちているマグロを調べるとイベント
・フェリー乗り場で功に近づくとイベント
・功と会話して素潜り初級「潮騒ブルーマリン」をクリア
という流れです。

その後、功の近くで「世界で一番美味いタコ」が発生
クリア後に「大切な場所」が発生し、それぞれ中級と上級のエリアに行けるようになります。

素潜りの流れは、自動で移動していく画面中に出現する魚を水中銃で倒すことでスコアを稼ぎ、ラスト地点でボスを撃破するとクリアとなります。
魚に攻撃されるとエア体力ゲージが減り、0になるとその場で終了です。

ボスは体力が高く、手下の魚を呼び出して攻撃してくるので、魚が突撃してくる時には、ボスではなく魚を撃ち落としてエア体力ゲージが0にならないように気を付けましょう。

上級ステージは意外と難易度が高いので、クランクリエイターのミッションを進めて利用できるようになる「尾道仁涯町」の裏商人から30万円で購入できる「プラスチャージ破」を装備するのがオススメです。
装填数12
攻撃力3
照準速度4
とサブストーリーで入手できるどの水中銃よりも遥かに強力な武器となっています。

スポンサーリンク

龍が如く6 素潜りで金稼ぎ

素潜りでは、クリア時点のスコアに応じて賞金を貰うことができます。
・初級 3万程度
・中級 7万程度
・上級 15万程度

上級でスコアが良いと20万程度貰えたので、道中の魚は「プラスチャージ破」などを装備して繰り返すと比較的楽に金を稼ぐことが可能です。
1回4分程度?だと思います。

龍が如く6 攻略メニュー

以上で『龍が如く6』の素潜りについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す